見出し画像

仕事しか、しなかった2月。 3月こそは!

今日は2月29日、4年に1度のうるう年。
周囲に2月29日生まれの人もいないのが残念だが、世の中の今日生まれた人たちにおめでとう!と
伝えたい!です。
そしてうるう年=オリンピック、今年のパリオリンピックはどうなるのかなー。

さて、2月最後の今日、今月を振り返ると、
仕事中心すぎる1か月だった。どこかに行くこともなく、何をするのでもなく、ただただ仕事のみ。

仕事を夜遅くまですると、リラックスモードに
入るのにも時間がかかり、何か考えながら、
気づくと寝落ち、そして朝、という繰り返し。
今月は寒暖差の激しい日々だったので、二度も風邪をひいてしまい、体力が落ちているのもリラックスできない理由の一つ。
やれやれ。

まあこんな時もあるよね。
と思いながら、今も仕事を横に置いてこれを書いている。逃げか。(笑)

今日のうちに、ゆっくりお風呂に入って、左脳から右脳モードに早くはいれるようにしよう。
この2月、右脳を全然つかっていない。
仕事をしていると思考全開なので、感じることにさえ気づかない。メンタルトレーニングのベースは「気づき」であるが、この気づきを教えてくれるのが感情。考えごとばかりしていると、感情が置き去りになってしまう。

今日、どんな感情がわいたか覚えていますか?
ワクワク、嬉しい、楽しい、面白い、ポジティブ感情から、不安、だるい、イライラ、悲しい、等のネガティブ感情、たくさんの感情があるが、
それを振り返ってみるのも気づきの一つ。
1日の最後にこんなことを思い出してみるのもありかも。

3月は右脳活性、つまりたくさん感じて、イメージ力を高めていこう。
それが目標かな。

大きすぎない目標で、3月はすごそう。

肩に力をいれないように

まったりと・・・

春だしね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?