スクリーンショット_2020-03-02_10

#今こそ本の力を - Vol.2 tupera tupera 「しつもんブック100」

新型コロナウイルスの影響で日本全体に大きな影響が出ていますね。もちろん仕事も粛々とやるべきことをやっていますが、もうちょっと個人でやれることないかなと。せっかくなので一斉休校で子どもが家にいたり、在宅勤務で通勤分の時間ができて本を読む機会が増える人も多いと思うので、個人的なおすすめ本を紹介することにします。

Vo.2 はこちら。

かわいい絵柄で1ページに1つ質問が載っていて、「すきなおかし」といったベーシックなものだけでなく、「おばけのくしゃみはどんなおと?」「じぶんのおみせをひらくならどんなおみせがいい?」「じぶんをやさいにたとえると?」みたいな会話が盛り上がる質問がいっぱいです。

家族、親子、パートナー、グループなど、親しい間柄でも意外と知らないことが多いことに気づいて絆も深まるはず。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?