見出し画像

0秒思考を1週間やってみた感想

みなさん、こんにちは。

赤羽雄二さんが書かれた「0秒思考」という本をご存じでしょうか。
多くのメディアで取り上げられているため、ご存じの方も多いと思います。

きっと多くの方が、「読んではみたけど、毎日毎日10枚も書けないよ・・・」という方が大半だと思います。
私も読んだときは、「これは面倒だな・・・」と思いました。

画像2

しかし、
最近自分が何をしたいのかわからない・・・
自分はどういう人間なんだろう・・・
ともやもやしていたため、自分の考えを言語化することで答えが見えてくるだろうと思い、0秒思考を始めることにしました。

知らない方のためにやり方を載せます。

画像3

これをひたすら毎日やり続けます。
初日はなかなかペンが走りませんでしたが、3日を超えたあたりから自分の考えを言語化することが楽になってきました。
少しずつ、思考が整理できてきたのかもしれません。


気づけば、1週間経過しましたが、素直な感想として
①毎日継続することで、自己肯定感が向上する
②自分の悩み・考え方にパターンがあることが分かる
③無駄なことで悩まなくなった

こんな印象です。
もちろん人によって、効果は違うと思いますが、僕はやってよかったと思います。

これから毎日継続して、自分の考えを言語化し、本当の自分を知りたいと思います。


では、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?