美容師初!お客様同士の女子会!!顧客に対して自分が何ができるか。
次で10回目、もう2年くらいは続いている
僕のお客様同士の女子会。
そうです、
毎回メンバーは違います。
そして、
毎回お客様は皆「初めまして」です!
キッカケはカット中の会話
なぜこんな不思議な会を開くか。
それはカット中にお客様から、
「25,6歳を過ぎると、同性の友達ってなかなかできないんです。
飲みに行くのもだいたい大学の時の友達か、職場の人か。。。」
異業種交流会とかもなんか足が進まないようです。どこの誰か分からない人といきなり飲むのはちょっと気がすすまないようで。
と、そこで気づいたわけです。
僕は美容師。ということは、
毎時間お客様と接しているのは、毎時間異業種交流してるのと同じこと。
という流れで、
「僕のお客様と交流会ってのはどお?」
っとなったわけです。
お客様からの信用があって良かった!
別のお客様にも聞いてみると、「行きたい」という声が大多数。
正直、意外でした。笑
みんな新しいコミュニティが欲しいんだなと。
こうして安心して行ける女子会交流会が始まりました。
もう、2年。毎回違うメンバー。
1回につき5〜6人くらい。
新しいカタチで顧客に還元!!
今、新規ばかりが安くなるサービスが増える中で、顧客に対しての還元が少ない、できていない美容室がたくさんあります。
僕は正直、ご新規ももちろん大切ですが、今までずっと来てくれている顧客の方々に多く還元していきたいと考えてます。
顧客を大切にすると、自然とご新規は増えるのです。紹介してくれます。
決して僕のカットも安くありません。
だからこそ、もっと顧客を大切に考えていきたいですね☆
http://jeanaharbor.com/goto/
#美容 #女子会 #異業種 #顧客満足 #ライフスタイル #コラム
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