見出し画像

#11 AIの活かし方【キャリコンサロン編集部】

皆様、素敵な土曜の夜をお過ごしでしょうか?
色々ありますが、やっぱり週末ってなんかワクワクします(こどもか。)

さて、本日はAIの活かし方について、書いていきます!!

キャリコンサロン

と言ったものの、どうでしょう、活かすといっても、本業の方で調べたいことをChat GPTに入れてみたり、本当に図とかもでてくるのかしら?とやっぱりChat GPTに依頼してみたり。。。
最近のAI = Chat GPTな私ですが、本当はもっと色々あるのですよね。
身近で言えば、Siriもアレクサもそうですね。
いつの間にか何かと活用している、けども、そこにわざわざ「方」は考えていないように思います。

Chat GPTというGoogleも緊急事態宣言を出すような、一大コンテンツが出たことで、巷を賑わせているAIですが、きっといつの間にか、みんな勝手にそれぞれの活かし「方」を見つけて、いつの間にか生活に溶けんでいるのだろうなと感じるこの頃です。

おっと、自分の活かし方の話のはずが、偉そうに書いてしまいました。
要は、自分の活かし「方」、まだ見つかってないのですが、まぁそんなに仰々しく考えずに、自然と必要に合わせて使っていければなと思っています。

「アレクサ〜、君の正しい活かし方を教えておくれ!」
「かしこまりました。とりあえず、タイマー以外でも使ってみてください」
「はい・・・」
お後がよろしいようで。

皆様、大雨など大変な地域の方もいらっしゃると思いますが、できるだけ、心健やかに良い週末が送れますように。

本日も最後までありがとうございました。
Yusuke


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?