見出し画像

#15 七夕の思い出【キャリコンサロン編集部】

皆さん、こんばんは!お元気ですか?
今日も昨日も、たぶん明日も暑いですね〜
仕方ないです。夏ですし(笑)

私は高校球児だったせいか(関係ないか)、暑いのは嫌いでもないですし、まぁ得意ではないですが、なんとかなる方です。
でもね、それは私服の時に限る!!
やっぱり、スーツで、この暑さは地獄です。誇張なく。。。
在宅もいいけど、もっと身軽な格好で仕事させてもらえないもんですかねぇ。

さて、本日は七夕の思い出。いきましょう!

キャリコサロン

こささのさ〜らさら〜🎶
いきなりですが、なんでしょう?知ってます、この歌?
そう正解は「笹の葉さ〜らさら〜🎶」
「たなばたさま」という歌です。

し、し、知らなかった・・・
この歌、小学校の1年生の私たちが替え歌で歌ってたんです。
なぜって、担任の先生が「小笹」先生だったから。
きゃー、小学校1年生って単純で、可愛い(笑)
これを歌ってるだけで、クラス中で大爆笑していた記憶があります。

でも、最初に書いたように、歌の名前すら覚えてなかったんですよ。
ただただ、楽しかった記憶ですねー

ただ、逆にいうと、七夕って、他にあまり思い出ないかも^^;
うーん、これから、どこかの七夕祭りとか巡ってみようかな。
きっと素敵なことたくさんありそうですね。

もちろん私服で!
この暑さを楽しくするのは気持ちと格好ですよ、多分!!

最後は変なオチになってしまいましたが、皆さま、熱中症にはくれぐれもご注意を。
また、雨の多い地域の方は水害等にも気をつけてくださいね!
素敵な夏が過ごせまうように〜

彦星さんと織姫さんも元気に会えるといいですね。

本日も最後までありがとう御座いました! Yusuke

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?