見出し画像

自分の非を認めない人

自分の非を認めない人


自分の非を認めないと言う人が一定数います。

普段は周りに「良い顔」をして愛想を振りまきますが、自分が問題を起こしたことを詫びずいつまでも自己正当化します。

そして人を、組織を振り回し「要注意人物」として周りの人から思われるようになりますが本人はそのことには気づきませんからまた同じことを繰り返します。


それがセラピストならよりたちが悪くなります。

なぜなら

自分のコピーを施術やカウンセリングを通して作り続けていき、お互いの傷の舐め合いをするグループを作ります。


私は人は完全を求めてしまう「不完全な生き物」であり

自分の目の前で起こることは「自分に問題がある」ことを伝え続けています。

その中で人は自分の問題に直視して自分がカスであること

自分が間違えていることを知り「ではどうするか?」ということを考えてまた行動を起こし、また「間違える」ことを繰り返しながら自分の「未熟さ」を知るのです。

そうやって「完全な自分」と「不完全な自分」、「理想」と「現実」に区別をできるようになるのだと思います。


あと

自分の非を認められない人には可愛げがないという特徴がありますからよく嫌われますね。本人もそれをわかっているので余計にひねくれてさらに可愛げがなくなります笑


大森裕介

整体 あかつき道 ホームページ

seitai-akatsukido.jimdofree.com

診療の予約はこちらからお願いします。

https://www.reservestock.jp/pc_reserves_v2/courses/41109

各種相談、質問、ネット相談等はこちらからお願いします。

【個人的な相談はこちら】(有料です)https://lin.ee/wEkgooJ

【LINEオープンチャットルームはこちら】(無料です)

オープンチャット「ゆーすけの生き方食べ方考え方オープンチャットルーム」

https://line.me/ti/g2/V9rjSkl--13-1BBLqrILaRF9Spghqp8pBLfJCg?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default



【ゆーすけの除霊相談部屋】(有料オンラインサロン)

https://ameblo.jp/morimori1977-body/entry-12740453278.html


【メルマガ配信のお知らせ】

リザーブストックでメルマガ配信もしています。

読者登録はこちらから

健康を意識しない生き方食べ方考え方新聞

https://resast.jp/subscribe/190142/2035580

健康を意識しない生き方食べ方考え方動画講座

診療予定のお知らせ

のメルマガもあります。


【くまちゃんのチャンネルで簡単な精神分析をしています】

【第1弾】https://www.youtube.com/watch?v=4YJG1lwbE7g

【第2弾】https://youtu.be/h_aLojbL0Dc


★大森裕介の配信番組

●思いついたら吉日、おもきちゆーすけのライブ配信

【大森裕介YouTubeチャンネル】

https://www.youtube.com/channel/UC0sT60Xnq1uRqs9GoXuWjvg

【株式会社 大森健康食品店 Facebookページ】

https://www.facebook.com/profile.php?id=100063785370942

【大森裕介instagram】

https://www.instagram.com/yusukeohmori/

【大森裕介 clubhouse】

@yusukeomori

●あなたのココロのスキマお探りします

 公開で行う内海式精神構造分析法です。あなたのココロの原因を探ります。

 月に一度(日曜日20時から)の配信です。

●あなた今何食べたいですか?

公開で行う食べたいものからあなたの問題を探ります。

月に一度(日時はその時によります)の配信です。

 https://www.youtube.com/channel/UC0sT60Xnq1uRqs9GoXuWjvg

●8丁目のゆーすけ〜月曜は夜更かし〜

 隔週の月曜日21時からこっそり飲み屋で濃いお話をしています。

https://www.youtube.com/channel/UCrexV8CVzoc5Ms72-QxnXOA

以上のコンテンツで配信しています。ぜひご視聴ください。

チャンネル登録、フォローもお願いします。


当院とは?

整体 あかつき道とは?①

https://ameblo.jp/morimori1977-body/entry-12669611828.html

整体 あかつき道とは?②

https://ameblo.jp/morimori1977-body/entry-12671003604.html

整体 あかつき道診療メニュー

https://ameblo.jp/morimori1977-body/entry-12680702089.html

(株)大森健康食品店とは?

https://ameblo.jp/morimori1977-body/entry-12667659317.html

当院の食事指導の考え方

https://ameblo.jp/morimori1977-body/entry-12678513192.html

遠隔相談・遠隔施術について

https://ameblo.jp/morimori1977-body/entry-12716795751.html#_=_


大森裕介の各SNSです。毎日思うことを発信しています。よろしければフォローをお願いします🎶

【Facebook】

https://www.facebook.com/morimori1977.body

【instagram】

https://www.instagram.com/yusukeohmori

【Twitter】

https://twitter.com/yusukeohmori

【YouTube】

「大森裕介」

https://www.youtube.com/channel/UC0sT60Xnq1uRqs9GoXuWjvg

【YouTube】

「8丁目のゆーすけ〜月曜は夜更かし」

https://www.youtube.com/channel/UCrexV8CVzoc5Ms72-QxnXOA

【MeWe】

mewe.com/i/裕介大森

【GETTR】

https://gettr.com/user/yusukeohmori

【note】

https://note.com/yusukeomori

【clubhouse】

@yusukeomori

【rumble】

https://rumble.com/account/content?type=all

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?