見出し画像

【筋トレ×パパ】カッコいいパパになるトレーニング

ゆうすけです。

今回は、「筋トレ×パパ」が
テーマです。

僕も2児の親なので
常々考えるんですよね。

「カッコいいパパとは」

まだまだ僕もパパとして
手探りな状態ですが、
「これは間違いない!」
という方法を教えます。


子供から「パパ、カッコいい」
言われると嬉しいですよね。

ママからも「パパはカッコいい」と
思ってもらえていれば、自信もつくはず

「カッコいいパパ」でいることは、
自分も家族も幸せにします。


ママからも子供からも
カッコいいと思ってもらえる、
そんなパパになりましょう。

この記事を読めば、
そんな「カッコいいパパ」に
なる方法が分かりますよ。

一方で、
「俺は仕事で疲れているんだ」
と言って、
休日もダラダラ過ごしていたら
カッコ悪いですよね。

こんなパパにはなりたくないですね。

仕事するなんて当たり前。

情けない姿を子供に見せないように
したいですね。

カッコいいパパは、
子供に対して何を見せていくべきなのか
しっかりと学びましょう。

ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

ママからのコメントももらえると
嬉しいです!

【ゆうすけのプロフィールはこちら⇩】




1.大前提【パパはカッコいい】

カッコいいパパの特徴って
いくつもありますよね。

内面要素としては

・家族思い
・優しい
・余裕がある
・知識や経験が豊富
・夢や目標に向かって努力している
・ポジティブ/明るい

外見要素としては

・体型が整っている
・イケメン
・清潔感がある
・服装がオシャレ

などたくさんありますね。

その中でも今回の記事で紹介するのは
3つです。

そして、解説する前に1つだけ
言っておくことがあります。

それは、大前提として、
パパはカッコいいんですよ!
ということ。

子供から見て、
「自分のパパが一番」
なのです。

たとえ、身体が絞れていなくても
子供にとってパパが一番です。

イケメンでなくても
パパが一番カッコいいんです。

だからこそ、
子供の期待を裏切らないように
したいですよね。

これからもカッコいいパパで
いられるように
パパ磨き、男磨きをしていきましょう。

そういう想いで
書いている記事なので、

これができないとダメだ・・・
こんな自分はパパ失格・・・
なんて悲観的に見ないでください。

前向きにカッコいいパパになりましょう!

2.カッコいいパパになる方法

カッコいいパパになる方法をいくつか
挙げていきましょう。

今回紹介するのは、3つです。

1.体を鍛える
2.子供ができないことを見せる
3.時間をつくる

では、1つずつ見ていきましょう。

2-1. 体を鍛える

カッコいいパパなら、
カラダが引き締まっていると良いですよね。

ゴリマッチョでなくても良いから、
細マッチョくらいの体型でいたいもの。

何も運動や筋トレをしていないと
30代を過ぎると、
年々筋肉量は低下していきます。

筋肉量が減ると、あっという間に
脂肪がお腹周りについてくるでしょう。

特に、お酒が好きな人は注意です。

ポッチャリなお父さんになってしまう前に
運動習慣をつけてしっかり体を鍛えましょう。

カッコいいパパになるためにおススメの
トレーニングは3つです。

・スクワット
・腕立て伏せ
・HIITトレーニング

これなら家でも簡単にできます。

スクワット

理由として、年齢とともに
筋肉の低下が起こり、最も影響を
受けるのが下半身だからです。

また、下半身の筋肉の占める割合は
全体の7割程度を占めており、
鍛えることで基礎代謝を
増やすことができます。

太りにくいカラダを作りましょう。

さらに、下半身を鍛えることで
運動会の競争などでもカッコいい姿を
見せることができるかもしれませんよ。

腕立て伏せ

腕立て伏せをやることで、
主には大胸筋や腕が鍛えられます。

胸や腕に筋肉があるだけで
たくましい印象を受けます。

また、子供を持ち上げたり、
抱っこしたりするときも
筋肉があることで容易にできます。

何歳になっても全力で子供の
遊びに応えてあげられるたくましい
パパでいたいですね。

HIITトレーニング

これは脂肪燃焼に
効果があるトレーニングです。

スクワットや腕立て伏せで
筋肉量を増やせれば、
脂肪の燃料効率も高まっているので
HIITで無駄な脂肪を減らせます。

スマートな
カッコいいパパになりましょう。

2-2.子供ができないことを見せる

子供は自分ができないことを
簡単にやってしまう大人を見て
尊敬の念をいだきます。

だから、大人だからできることを
子供にどんどん見せていきましょう。

おススメなのは、

・BBQ
 人を集めてパーティをすると、
 パパを頼って人が集まっているんだ、
 と子供は尊敬の念をいだきます。

・筋トレ
 子供では持ち上がらないものを
 持ち上げたりする姿を見て大人って
 スゴイと思わせる。

・物知り
 子供は「なぜ?」「なんで?」と
 よく聞いてきます。

 適当に答えるのではなく
 しっかりと回答してあげることで
 何でも知っている人という
 尊敬の念を抱きます。

カッコいいパパの姿を見て
子供も成長していきます。

「あんな大人になりたい」
と思ってもらえるパパになりたいですね。

2-3.時間をつくる

カッコいいパパになるためには、
僕は筋トレが一番重要な方法だと
思っています。

・・・が!!

それよりも重要なことは
「子供との時間を作る」
ことです。

カッコいいパパになっても
時間がなくて子供と遊べない、
一緒にご飯も食べられない、
休日も仕事・・・

そんな状態では、やはり
子供からすると寂しいですよね。

子供との時間をとってあげられることが
一番大切だと思います。

仕事が忙しい・・・

分かります。

でも
一番大切なのは家族であり、
子供です。

子供からすれば、
仕事が忙しいなんて
関係ないんですよ。

「お父さんはいつも居ない」

そんな状態が当たり前にならない
ように何かを変えなければいけませんよ。

できることは、
・子供との約束を守る
 期日を決めて逆算思考で
 仕事やスケジュール、準備するものを
 決めていく

・仕事の効率化
 早く帰るために仕事を効率化して
 いくことを積極的に考え提案しましょう。

・転職
 ワークライフバランスを重視する企業は
 増えています。
 残業続きで仕事に追われているなら
 転職も視野にいれましょう。

できることから
コツコツ取り組んでいきましょう。

家族のため、子供のために
過ごす時間を増やすことは
大切なことです。

4.さいごに

子供と関われる時間って
人生の中でもかなり短いって
知ってましたか?

日本で子供と一緒に過ごせる時間は
母親:約7年6か月
父親:約3年4か月

引用:こどもまなび☆ラボ

少ない!!

子供はあっという間に
大きくなります。

自分の子供と過ごす時間を
大切に過ごしていきたいですね。

ここまで、
カッコいいパパになる
トレーニングについてお話してきました。

私もまだまだパパとしては
未熟者です。

一緒にパパ磨きをしていきましょう。

PS.

私の公式LINEでは、
私と直接やりとりができます。

個別に聞いてみたいことがあれば、
お気軽にご連絡ください。

また、筋トレやダイエットなど
ボディメイクに関する情報は
定期的に私の公式LINEで配信してます。

僕の公式LINEを登録しておいて
ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?