見出し画像

新年のご挨拶

2017年

新年あけましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いします。

昨年はSpectrumというスタートアップ企業に参加し、翻訳や通訳、国際交流イベントなどの事業を手がけました。

今年は、「グローバルスクール」や「グローバルコワーキングスペース」、「グローバルレジデンス」など、群馬県高崎市で新規事業を進めております。

昨年より今年はもっと飛躍できる1年にしたいです。

そして、私自身の目標を簡単に5つ掲げました。

・グローバルな働き方を実践&提供する

・新規事業の立ち上げ

・英語をもっと勉強する

・Webのスキルアップ

・自分の働き方に注力する

2017年は「働き方」が注目を集める年だと思います。

Spectrum事業は、外国人スタッフもおり、日本企業とは違う空気がありグローバルな働き方を実践出来る環境です。

そこで、私の会社としても雇用面で今の時代に合った働き方を実現できる環境整備を行いたいと思います。

労働時間や休暇、スキルアップなど、個を活かし、自由度や自発性を保ちながら企業も成長できるビジネススタイルを確立したいです。

それにはやはり、「生産性の高い事業」が必要となります。

スタッフのスキルを最大限に活かし、生産性の高い事業を群馬から立ち上げていきたいと思います。

他にも昨年に自分のスキル不足を実感した部分を、今年は伸ばそうと思います。

今年は「note」を仕事の事や自分の考えを書き出していく場にします。

宜しくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?