見出し画像

🇺🇸217日目、ニューヨーク観光②

宿で朝飯。

ちゃんとしたバイキングで感動しました。

まあ1泊2.5万円するのでこれくらいやってもらわなきゃ困りますけど。

そう考えると日本のホテルは凄いです。
朝食と温泉付きのホテルでも余裕で1万円切りますし。

サービスの品質も含め、日本の宿泊業は世界一だと思います。

朝飯の後、地下鉄使ってニューヨークメッツの本拠地シティフィールドに向かいました。

地下鉄の乗り方は超簡単です。

切符はクレジットカードでも買えますし、改札出るまではどこで降りても料金一律ですし。

日本の路線図が複雑すぎるせいで海外のは楽に感じます。

車内にはメッツファンが沢山いたので、一緒のタイミングで降りました。

降りる駅とか調べずに乗りましたが何とかなるものです。

シティフィールド。

横に長すぎて陸上競技場みたいです。

チケット売り場へ。

トロントのロジャースセンターとは違って、現地に購入窓口がちゃんとありました。

チケットを購入して、

いざ球場内へ。

日本の球場とそんなに変わらないはずなんですけど、メジャーの球場はやけに広く感じます。

入り口で配ってたMr.MET。

めちゃくちゃ要らないなと思って受け取りました。

帰ったらメルカリに出品しようと思います。

試合開始。

相手はメジャー全球団で勝率1位のブレーブス。

打線がヤバすぎます。
9番以外穴がありません。

自分がピッチャーだったらブレーブス戦は投げさせないでくれって監督に直訴するレベルです。

そしてこうなりました。

21-3。
年に1回あるかないかのボロ試合です。

途中から野手が投げ始めて全く見応えなくなりました。

メジャーの球場はロサンゼルス、シカゴ、トロント、ニューヨークと行きましたが、個人的にはシカゴのリグレーフィールドが1番良かったです。

地下鉄でマンハッタンに帰って段ボールをゲット。

入るか入らないかギリギリのサイズです。

無理矢理詰め込めば何とかなります。多分。

その後、Nintendo New Yorkへ。

ニューヨーク来てから1番テンション上がりました。

僕のスマブラの使い手、クッパ様。

このリンクはカッコよすぎました。

モミアゲの長さが気にならないくらいカッコイイです。

マリオ。

USJの任天堂ワールドがスマブラワールドになったら多分年パス買います。

ソラのUSJ降臨とかディズニーが黙ってないでしょうけど。

そしてこのスペース。

スマブラ 参戦ムービー 海外の反応

でYouTube検索したらここで騒ぎまくってる外国人の動画が出てきます。

ここは海外のゲームファンからしたら聖地のような場所です。

早くスマブラしたいなと思いました。

夜飯は宿の近くのTACO BELLへ。

お値段なんと...

Cravings Boxが5ドルでした。

やっぱりTACO BELLしか勝ちません。
明日も行きます。

折角ゴールしたしレストランで贅沢しよう!って気は一切ありません。

テキサスでステーキ食べましたし、そろそろ日本ですし。

日本着いたらまず松屋に行きたいです。

最近寝る前に松屋の公式メニュー眺めてます。

今日もホテル泊で終了です。

明日はブルックリンの方に行ってみます。

走った距離=0km
使ったお金=30,500円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?