見出し画像

🇻🇳149日目、ホーチミン滞在⑦

チェックアウトして宿変更しました。

50m先の宿へ。
昨日泊まってた宿に空きがなかったからです。

自転車に荷物付けるのも面倒なので4往復くらいして全ての荷物を運びました。

かえって面倒だった気がします。

少し散歩。

ここだけ見るとハワイです。
行ったことないですが。

昼飯はピザハット。

120,000ドン(約720円)。
高い。小さい。

宿に戻ってエンゼルス戦のチケットを取りました。

ビジター側内野席で146ドル(約20,400円)。

メジャーの球場だとホームもビジターも関係ないので、エンゼルスのダグアウト見える方にしました。

というのは言い訳で、エンゼルス側の内野席は売り切れてたので仕方なしです。

何にせよ楽しみすぎます。

夜。

ホーチミン在住のTwitterのフォロワーさんと夜飯食べに行きました。

ヨシザワさん。

こんな若造にお声がけ頂いて感謝です。

食べたのはベトナムのつけ麺、ブンチャー。

つけ汁に入ってるのはバンバーグです。
奇妙な組み合わせでしたが意外と合います。

その後はカフェで話してました。

これまでの旅路や今後の計画、聖闘士星矢やTwitterの治安問題まで色々。

「Twitterって治安悪いっすよね」

って意見は同意でした。

カフェ閉店後に夜の街をバイクで走り、

日本人御用達の歓楽街へ。

客引きの姉ちゃん達の勢いが凄かったです。

「可愛い女の子とイチャイチャできるヨ〜」

って日本語で言われたので、

「このTシャツで間に合ってます」

って言って逃げました。

SNSを通じて誰かと会うって初めて経験しましたが、凄く楽しかったです。

文章は人柄出ると思っていて、ヨシザワさんのDMは超丁寧だったので、

「あ、この人は会っても大丈夫だ」

って思いました。

僕も各種SNSをやってる身として言葉には気をつけようと思います。

今日はアメリカ横断に弾みがつきました。

走った距離=0km
使ったお金=2,220円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?