見出し画像

🇻🇳147日目、ホーチミン滞在⑤

起きてから割と集中して動画編集しました。

14:00頃まで。

YouTubeをアメリカ横断中にも続けるかは微妙なところです。

アメリカの宿代が高すぎて編集のために宿泊とかしたくないので。

撮り溜めしておいて帰国後に編集でもいいですし。

まあ気分次第です。

昼飯はロッテリア。

偶然通りかかったので入ってみました。

頼んだのは東南アジアっぽい定食。

59,000ドン(約350円)。
安い。安すぎる。

美味いし毎食これでいいなって思いました。

その後は自転車輸送用の段ボール探し。

GoogleMapで見つけた1件目のバイクショップは何故か幼稚園になってました。

2件目は3日前に整備してもらったお店。

「段ボールあります?」

「ある!」

見せてもらったものがサイズ小さめだったので、

「もっと大きいやつありません?」

「ウチの店舗にはないけど、系列店にデカいサイズの段ボールあるよ」

教えてもらった系列店が4km離れてたので、今日行くのは諦めました。

歩くのも面倒なので明日の宿を系列店の近くで取ります。

ファミマ寄って宿に戻って、

ロサンゼルス行きの航空券を購入しました。

6/8出発の羽田乗り継ぎです。
航空会社はANAとユナイテッド航空。

料金は74,000円程でした。高い。

その後はESTA申請。
超面倒くさかったです。

必要事項入力して決済手前で違和感を覚えたので何かと思ったら、これ公式サイトじゃないっぽいです。

公式サイトから申請すると21ドル(約2,940円)で済むんですけど、このESTAオンライン申請センター経由だと8,630円かかるとのこと。

危なかったです。
ESTA申請も公式サイトから無事に終えました。

そして、ロサンゼルスの宿も予約しました。
ドミトリーのくせに1泊8,000円です。

アメリカの宿代調べてるとスイスが可愛く見えてきます。

スイスの首都ベルンで1番安いドミトリーは1泊6,300円でしたが、ニューヨークだと10,000円超えるので。

とんでもない国に手を出そうとしてる気がします。

PCいじりまくった今日もカップ麺食べて終了です。

ちなみに今日泊まってる宿(個室)は2,200円。
これでも予約するの躊躇ったので先が思いやられます。

走った距離=0km
使ったお金=2,950円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?