見出し画像

🇻🇳144日目、ホーチミン滞在②

起きてから愛車をピックアップ。

ピッカピカにしてもらいました。
チェーンやらブレーキも整備してもらえたみたいです。

これで500,000ドン(約3,000円)は安すぎます。

中央郵便局で記念撮影。

この郵便局、ヴァイオレットエヴァーガーデンっぽくてテンション上がりました。

残念ながらホーチミンはあまり見所ないです。

ノートルダム聖堂は工事中でしたし。

やりたい事が全然思い浮かばなかったです。

昼飯。これマクドナルドです。

Rice Meal。
東南アジアならではって感じがします。

そして、このセットは54,000ドン(約320円)なので、バーガーのセットより安めです。

屋台とか行けばもっと安く同じの食べられると思うんですけど、いかんせん暑いので屋外店舗はやるべく避けてます。

マックでここまでの道のり振り返りました。
泊まった場所や行ったレストランには印付けてます。

こう見ると、ユーラシア大陸横断は失敗と言わざるを得ません。

だからこそ追加でアメリカ横断なんですけど。

試しにロサンゼルスの宿代調べたら高すぎて笑えました。

多分アメリカではドミトリー以外に泊まらない気がします。

宿で自力洗濯して、

カップ麺食べて終了です。

部屋に蟻が湧きまくって最悪でした。
宿はハズレを引いた感あります。

明日チェックアウトなので今日は我慢です。

走った距離=5km
使ったお金=5,550円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?