見出し画像

拝啓15歳からの自分へ。#50

どうも。YUSUKE BLOGです。
本日も読んで頂きありがとうございます。

お昼の投稿ね。

画像のくまモンは社会人1年目の写真。
これはそれより前の話。


最近ハマってるのが初めて恋をした日に読む話。っていうドラマ。
タイガー&ドラゴンブームは過ぎて、ハジコイにハマった。

結構青春。
やっぱり何かに打ち込んでる人ってかっこいい。

受験でも部活でも仕事でも、
本気に何かに打ち込んでる人ってのは
魅力的にみえてしまうもんだ。

ドラマの中にこんなセリフがある。

幸せが何かって幸せな時には考えないしな。

間違いない。
本気な時に本気って何?とも考えない。

そんな生き方や生き様が僕の中では美しいって感じた。

だからそんな生き方を。


本題へ。

これもドラマのシーンなんだけど15歳の自分から手紙が送られてきた。

そこには登場人物それぞれに

誰々と結婚してますか?
東大に合格してますか?
幸せですか?

って書かれている。

それを見て僕も15歳にギューンってタイムスリップ。

あれから12年経とうとしている。

どう?あの頃想像していた大人ってこんな感じ?
あの頃想像していたかっこいい27歳でいるかな?

答えは間違いなくNOだ。
もっと大人びて毎日スーツビシってきて
綺麗で可愛い奥さんがいて、子供が生まれてるって思ってたもんな。

休みの日は家族で公園出かけたりしてさ。

まぁ全然問題はない。
想定外も想定内だぜ。

15の君が描いていた大人よりちょっと違うかも。
でも許してほしい。


だってそれ以上に
今の自分が27年間で一番お気に入りなんだ。

もしかしたら大人ってこれから始まるんじゃないかなって誤解するくらい
自分で自分のしたい事に素直にまっすぐ決めて
いろんな反対を押し切って進もうとしてるんだから。

だから15の君も一緒に応援してほしい。

あとこれから13年後の

40歳の僕に手紙を書くとしたら

ダンディでスマートで、大切な人と
大切な人の大切な人まで大事にする40歳でいますか?

毎日挑戦してますか?

周りとか世間とか一般論とか
そんなものに振り回されず、自分の道を進む人でいますか?

そんなおとこまえな男になってますか?

きっとなってます。絶対。

27歳のYUSUKE BLOG

って感じかな。

自分の事を過大評価するつもりもないし、過小評価するつもりもない。

でも本気になった自分を信じろ。
決めた道をこれまで正解にしてきた自分を信じろ!

だって本気で頑張ってる自分が一番好きだ。
大好きなんだ。

嫉妬されるくらいかっこいい生き様を。
嫉妬されるのも大好きだ。

私は綺麗にしてる私が大好きだ。
私は強くあろうとする私が大好きだ。
私は釘崎野薔薇なんだよ。
    by 呪術廻戦(釘崎野薔薇)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?