見出し画像

得意を仕事に。#178

どうも。秋山祐輔です。
ぐもに〜☘

今日は朝からGOALーBの山宮健太郎さんのセミナーを受けて来ました。

10時から2時間という時間はあっという間で、
セミナー後には自分も何かを動き出したいって

久々の感覚でした。

これが経験して来た人間の言葉で、
人を動かすってこういうことなんだと身をもって体験しました。

その瞬間、人よりまずやろう。
人が遊んでる時にどれだけ自分の将来に投資出来るのか。
そんな事を思いながら電車に揺られました。

そして今こんな記事を書いています。

過去の棚卸し。
過去自分はどういう行動を取って来た際が一番夢中になったのか。

振り返ると、
誰かの前で発表する事、講師をすることは
土日の眠い朝でもそこに行くと楽しかったなって感じでした。

僕の言葉には誰かを動かす力があると言ってもらった程
自分の言葉を大事に使って来ていると自負してます。


だから現状CAという立場で、学生と対峙することは
僕にとって合ってる。

その目の前の人がいい方向へ影響を与える

変わっていくお手伝いは合ってる。

そんな風にセミナーを聞いて思いました。

だからそこをもっと極めていくこと。


その為には、圧倒的なGOALを設定すること。

GOALは達成しなくていい。
そこからまず解放されること。

そしてそこまでの成長率で自分をはかること。

5秒でジャンプを5回してください。
→5回。余裕で出来る。

5秒でジャンプを30回してください
→12回。けど他の方にも手伝ってもらったら、

前提を変える、そして自分自身も7回多く飛べている。

GOALを達成してなくても、遥かに成長している。

人はGOALを達成することに興味はなし。

そこまでたどり着く力をどんどんつけること。


分かりやすくてとてもいい。
そして楽しもう。


自分の言葉と経験に自信を持って
伝えて行こう。

いつもでも現役で。

       by 秋山祐輔


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?