見出し画像

【スペシャル回】9月16日(金)、VGM 4 GIGSやります!!

秋葉原MOGRAにて開催されるゲーム音楽イベント、VGM 4 GIGS!
次回は9月16日(金) 23時から!つまり深夜開催!
私もレギュラーメンバーとしてDJやります!


しかも今回はスペシャル回!

なんと海外からのゲストが!!!!!


James Landino

キングダムハーツやファイナルファンタジーXIIIにてサウンドデザインを担当、Cytus IIにも楽曲提供を行っているスーパーコンポーザーです。
個人的には2020年に発売したインディーゲーム『No Straight Roads』が非常に印象的です。氏とNikki Simmonsのコンビによる『VS SAYU』は世界的に人気であり、Youtubeにおいても、インディーゲームの中に使用されている1曲でありながら、既に800万再生を叩き出しています。

実は『No Straigtht Roads』発売前にもBlock.FMの記事で、「James Landino」がMOGRAでイベントをやる!なんて情報が記載されていたりするんですよね。今回は発売後。氏のDJが楽しみでなりません。



VGM

そもそも、『Video Game Remixies』と名乗っていることからゲームミュージックのリミックス専門のリミキサーであることは明らかです。
とにかく、氏のSoundCloudやYoutubeチャンネルへとアクセスし、楽曲を聞いてみてください。あらゆるゲームミュージックがEDMに変化し、「大きい音で聞きたい!」と思わされる最高のリミックスばかり。

そのほか、株式会社モグラ社長のD-YAMA氏、謎のトラックメーカー/DJ HIDDEN MACHINE氏、秋葉原MOGRAの人気イベント「アニソンマトリクス」オーガナイザーでありV4G準レギュラー的ポジションのHokboy氏、実力抜群のトラックメーカー/DJであり、コナミ「DANCERUSH STARDOM」にて楽曲「Bloody Bounce」を提供しているAlicemetix氏をお招き。
また、VJには前回V4Gでも圧倒的な実力を見せつけたそる氏をお招きしています。
そしていつものDJ Heero yuyVJ Gamecube、私といったメンバーで開催です。

前回から久々に復活したVGM 4 GIGS。
今回は時期的にちょうどコロナがピークアウトした時期と重なりましたね。先月はどうなることかと…。
そしてまた、いつ感染状況がどのようになるかわかりません。

もちろん自粛する時期は自粛するし、でも楽しめるときに楽しむことが大事であると実感した約3年。
ゲーム音楽とクラブミュージック、どちらかまたは両方好きな方はぜひ来場いただけると嬉しいです。
Twitch配信も行うと思うので、来場できない方はぜひそちらでご覧ください!

よろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?