見出し画像

自分の覚悟は本物か?

俺の覚悟は本物か?俺は本当にプロになれるのか?どん底から這い上がるための努力をしているのか?自信はあるのか?

今日そうやって深く考えていました。今の状況じゃ無理です。日々の生活を無駄にし過ぎている。甘すぎる、計画してなさすぎる、下を見ている、サボっている、逃げている、現状に甘えている、考えればたくさん出てきます。

そんな状態では絶対自分の目標に辿り着けない。目標を達成、成功している人は必ず嘘のない自信があります。このままやといけるなという自信が、なぜならそれ相応の努力をしているから。

しかし自分にはない、口だけであって、嘘の自信になっている。もっと自分の状況を知らなければならない。今私は、日本一を目指すサッカー部に所属している。自分には経歴がなく、同期との実力の差は歴然にある。なぜなら自分はそれだけ過去にゲームとかしてサボっていたから。その間にみんなは上手くなっている。何年もかけて質高く取り組んでいた、その同期の努力を超えるのは、今後同じ練習をし続ける中、自分はもっとしなければならない。それは当たり前のこと。それだと勝てない。ついていけない。

もう戦いは始まっている。その戦いをサボってていいのか?重要な時期に甘えていいのか?だからもっとやらないと。上に這い上がっていけない、通用しない、目標なんて達成すらできない。

なのにサボってしまう。少し嫌なこと、辛いことがあれば切り替えられず、サボってしまう。

もっと変えていかないと目標をもっと明確にし、常に意識する、忘れない努力をする。常に自分を奮い立たせる。またサッカーだけでなく人生に対しても



よろしければサポートお願いします。これからも皆様のためになる記事を投稿していきたいと思います。 サポートしていただいた費用は、トレーニング費用、食事管理のための食費に使わせていただきます。