見出し画像

捉え方で未来が変わる

こんにちは。
ユースケです。

連日東京は雨が続いています。
雨だとなんとなくテンションがあがなかったり、憂鬱になったり、外に出たくないな。

などマイナスに感じる人が殆どでしょう。

しかし、捉え方次第ではプラスに解釈をしてポジティブに物事を変える事もできるのです。

雨が降った時、


恵みの雨だと解釈する。
在宅率が多いからアポが取れやすい。
お気に入りの傘が使える。
好きな人がいる人は相合傘ができる。
女性なら、お気に入りのレインブーツがはける。

などなど♪

プラスの捉え方をすることで、気分が変わり、その後の行動が変わります。
行動が変わることで、未来が変わります。

マイナスに捉えて、物事にブレーキをかけているのは自分です。
さらにはプラスに捉えて物事を前進させるのも自分次第です。

捉え方で未来が変わります。
ちょっとだけ意識して雨の日も過ごしてみてください。
きっと一日いい事が起こります。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?