見出し画像

游士誕生ヒストリー#2青春編

今回もご覧いただきありがとうございます!

Cold-BloodのVo游士です!

さて今回は誕生ヒストリーの第2回。

中学卒業から高校生までのお話を。

それではスタート▶️


そして運命共同体へ 中学卒業〜高校入学

相変わらずTSUTAYA通いを続けていた俺氏だが、中学2年〜3年になる頃、 今後の人生に大きく影響を与える事になるバンドと出会う。

画像1

X JAPAN。

紅に染まる人たちという認識しかなかったが(失礼)、          このアルバムのタイトルでありリード曲「BLUE BLOOD」が俺の脳天を引っ叩く。

圧倒的疾走感、強烈なビジュアル、うねるグルーヴ。

か っ け え 。

ここで俺のやりたい音楽が「ヘヴィメタル」と呼ばれていること、   「ヴィジュアル系」という言葉はジャンルを示す言葉ではないこと等を知る。

そこからはV系とジャパメタの沼に、、、という訳ではなかった。

ちゃんと聞くようになったのは専門学生の頃。ただ入り口として十分すぎる、最高のバンドに出会うことができたのがこの時期で良かったと思う。

そして、不登校を続けた俺の高校の選択肢はかなり狭まっていた。    全日制でいけると言われた高校は2つ。あとは通信しかないとまで言われた。

しかしなんだかんだあり(家族会議等)偏差値が40を切る刑務所のような 高校に進学する。


真人間化計画 高校生

高校はちゃんと行こう。めちゃくちゃ陽キャになろう。         と心に決め進学したものの現実はそんなに甘くない。

相変わらず教室というのは息苦しかった。中学よりはマシだったが・・・。

まぁとりあえず何か新しい事をしよう。                という事で部活に入った。

吹奏楽部に。

??????????バンドやりたかったのでは????????????と思ったそこの貴方、正常です。

しかし、こう言っては当時の部員たちにも失礼だが、最初から1年間で   やめる気だった。

肺活量を楽器で鍛えればある程度歌える状態で軽音部に移籍できると考えたからだった。

まぁそんなに甘くなかったし歌ってた方が歌は上手くなるんだけど。

当たり前ですね。


そんなこんなで1年間しっかりテナーサックスを吹き、その後も趣味程度に高校卒業まで続けた。

そして高校2年生になる頃、正式に軽音部に移籍する。

最初に組んだバンドのドラマーだった女の子から勧誘を受け、      そのバンドに加入する。

俺以外全員女子という中々珍しい男女比のバンドだった。

はじめてコピーした曲はELLE GARDENのMissing。

上手い下手とかではなく、単純にバンドをやっているという事実が    嬉しくてたまらなかった。

その後、ONE OK ROCKや、エアロスミス、9mmなどをコピーしていた。

この頃から少しずつライブハウスに客として出入りするようになり、   オリジナル曲を持つバンドも始めようかという話も出てきていた。

結論から言うと始められなかった。

どこに言えばライブハウスに出られるか、誰とどんな風にすれば軽音部のメンツ以外とバンドが組めるのか、(もちろん部員と組めれば一番良かったが)その他諸々あまりにも知識がなかったのと、意識の低さが原因だと思う。

ただ、部活があったおかげで人と関わる事、学校に行くことが少しだけ楽になった。その点は本当に良かったと思う。

そして高校時代、不完全燃焼で終わった俺は「もうちょいやりてえな・・・」となる。少しずつ進路の中に「音楽」という言葉がちらつき始めた。

ただ最初は何も出る側じゃなくても、、、と思っていた。が、別に機材がめちゃくちゃ好きでもなければ楽器の知識もそんなになかった。弾けないし。そもそも高校時代にストラトとテレキャスの区別が微妙についてないような奴じゃ裏方できないと思う。www

何より歌うことが好きになって来てたし。前回書いてなかったけど、中学時代から歌うということはしていた。家でだけど。(初めてカラオケに行ったのも高校の時)

という訳で専門に進学することになった。大学のサークルとかでやっても良かったのかもしれないけど、また本気になれなかったら後悔するし、上手い人とやってみたい、というような感情もあった。

そして専門で運命の出会いを果たすことになる・・・。


今回はここまで!是非最後まで読んでね⬇️


お知らせ

9月22日20:00~Cold-Blood 配信ライブ開催!

今回はDr Takuの生誕配信ライブ!

游士、Ryu、公式の3アカウント同時配信!

その他沢山楽しいこと考えてます💭

詳しくはこちらへ

officialsite→https://coldbloodofficial2.wixsite.com/cold-blood/2020-9-22

コルブラofficialTwitter→http://www.twitter.com/ColBlo_offcial


游士の各リンク

ここまで読んでさらに知りたくなった貴方のためのURL.

Twitter
游士個人→ http://twitter.com/yushi_0207 
バンド公式→ http://twitter.com/ColBlo_offcial
ツイキャス→ https://twitcasting.tv/yushi_0207
Instagram→ https://www.instagram.com/yushi_coldblood
Cold-Blood official site→ https://coldbloodofficial2.wixsite.com/cold-blood
ほしいものリスト→ https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/CY8WAA3VR3Q1?ref_=wl_share


最後まで読んでくれてありがとう!次回はいよいよ最終回、専門学校編!

秘蔵ショットもあるかも🙄

お楽しみに!

2020/09/16 游士


今後のバンド活動、note執筆のためのサポートを是非ともお願いします! 個別にお礼のメッセージ差し上げます🙇‍♂️