見出し画像

生きていると生かされているの違い

こんにちは!!坂元です。

いつも読んでくださっている方、本当にありがとうございます。

読んでくださっている方からの声が一番嬉しいです。
本当に書いてよかったなって思えるから。頑張ります。

まずは恒例の質問コーナーからです。
なんでかわからないんやけど、恋愛のことの質問が多いな。
なんでだろうと思う笑
そんなに興味があるのかな、、坂元は恋愛あまり上手く行ってない方だと思います、、、笑

恋愛って難しいよね!!

たくさん迷惑をかけ、たくさん傷つけたんじゃないかなって一番はそう思うな。

自分の夢が一番大事で、自己中だし、お金もなかったから、ほとんど何もできてないし、どうだったんだろうかって思う。

東京に飛び出したり、海外に一年行ったり、起業したりとか
そういう変化の中で別れることが多かったかな。

いつもは坂元が大好きになって、アタックをして付き合えて、とっても好きになってもらうという流れだね。

好きになってもらって、告白されて付き合ったことないと思う。

この人と一緒にいたら本当に楽しいな付き合いたいなって思って付き合って、一緒にいる中でこの人を幸せにもっとできたらなって思っていても、結局は最後別れているから、何やっているんだろな俺って思うことが多いな。

恋愛しているととってもいいことは自分一人だと出会わないものに出会わせてくれることだよね。旅行やお店や体験とかそういう知らないものを共有できるからそのたびに考えたり、人生に良い影響が合ったりする。

相手の笑顔を見るのが好きだから、記念日とか100日とか
誕生日とかそういうのを祝うのが本当に楽しいなって思います。

あと手紙を書いたりとかね。

正直最近までは、多くの人に自分をお薦めできるくらいの人間だと思っていたんだけど、笑 
最近は、そんなことないなって思いました、、、。
まだ起業して安定もできてないし、自己中だし、人をまだ幸せにはできないんだなって思って27歳となっております。笑

みなさん暖かく見守ってください、、


愛ってなんだろうって思うけど、真っ先に浮かぶのは感謝かな。

感謝の気持ちが溢れている人ってとっても愛があるなって思うんだよね。

って一瞬思ったけど、なんか違うきもするな笑

愛ってなんか相互的なものが気がするな。
一緒に育てていくものみたいな感じ。

あとその対象に向けて、人生をかけれるものな気もする。

あと好きっていうのはもらうものな気はするけど、愛って自ら溢れて来るものが気がする。いただくものではなくて、伝わるかな、、笑

難しい内容だった、、質問してくださった方の意見も聞きたい



最後に

最近は海外にいます。

日本よりやはり坂元的には快適だと感じます。
なんでだろうなって毎回思うんやけど、自由だと思うからかな。

ある意味とっても不便ではあるんだけど、
自分でどうにかしないといけない分、縛られてないなって感じる。

お店に行かないと何があるのかわからない、
値段もきかないとわからない。
バスが何本あって、何時に来るかわからない。

その中で偶然的なことがあったり会話があったり、自分で車を運転してどこかへ出かけたり、この何も決まってないのがいいのかなって思う。

最適や贅沢・便利=幸せではないと坂元は思うから、
だから無駄なことがあっても、人とのつながりがったり、
何かに動かされていると感じない場所にいる方が居心地がいいのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?