見出し画像

宇宙の全貌

宇宙と聞くと誰もが心躍らされると思います。

宇宙は光の速度で広がっていたり、宇宙の外側はどうなっているのか?

など、宇宙に関する疑問がたくさんあります。

宇宙は光の速度で広がっているので、その外側を除くことはまず不可能なので、それを知るためにはどうすればいいのか。

答えは「地球を見ればいいのです」

地球は宇宙の一部な訳なので、地球の全てを解き明かしたとき、それはつまり宇宙の全てを解釈し得ると言われています。

そして、それに最も近いのが原子を解き明かすことだと言われています。

原子は非常に小さい物質ですが、原子の中には、それよりも小さい物質、

中性子や中間子、ニュートリノなどがあります。

そして、この物質を破壊してさらに小さくすればどんな物質があるのか。

これはまだまだ謎が多いです。

この謎が解き明かされた時には、ダークマターやダークホールなど宇宙に関する興味深いたくさんの問題が解決できることでしょう。

ぼくは素晴らしい研究者の方々がすごい発見をしてくれる事を気長に待ちたいと思います!

頑張って下さい!

楽しみにしてます!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?