見出し画像

この春チャレンジしてみたいこと3つ🌸|「書く習慣」が身に付く 1週間プログラム #書く習慣

この記事は『「書く習慣」が身に付く 1週間プログラム』の一環として書かれました。

👇「書く習慣」が身に付く 1週間プログラムについてはこちら👇

書いた記事は、公式サークル:創作をまなびあう会の掲示板にURLを貼り付けると、みんなが見にきてくれるというしくみです。

掲示板から見にきてくれたみなさん、ありがとうございます!💛

1週間プログラムのテーマ&わたしが書いた記事はこちら!

  1. 講義の感想を教えてください! 目から鱗だったポイントや、共感・真似してみたいことはあった?

  2. あなたがこのプログラムに参加しようと思った理由は? 書くことで実現したいことや理想の状態を考えてみよう。

  3. 最近買って良かったものを1つ教えてください! モノでも体験でも構いません。

  4. プログラムに参加している人のnoteを3つ読んで、それぞれコメントをしてみよう。もちろん3つ以上でもOK! コメントをもらったら返事を書いてみよう。

  5. あなたには新社会人になる甥がいます。伝えたいことや、アドバイスしたいことはある?

  6. 今日1日を振り返ってみよう。何を見た? 何を読んだ? 何を考えていた? 何が起きた? 怒った? 笑った? 出来事や感情をとりあえず書き殴ってみよう

  7. この春、チャレンジしてみたいことは?

これらの中から、テーマを選んで1日ずつ書いてみます。

というわけで、わたしは今日は『この春、チャレンジしてみたいことは?』を書いてみようと思います。

いよいよ最終日だ!!!!!!!!


この春チャレンジしてみたいこと🌸その1:筋トレ

うつ病の薬を飲むようになってからお腹が気になるようになって来ちゃったので、筋トレをはじめようかなあと思っているところです。

飽きて放置しているリングフィットアドベンチャーを再開しようかな〜と思いつつ何ヶ月か過ぎたので、そろそろ真面目にはじめなきゃなあとは思うのですが、めんどくさくて後回しにしてしまっています。

noteを書くことみたいに、習慣づけられれば簡単なんですけどね〜。


この春チャレンジしてみたいこと🌸その2:noteの方との交流を深める

このもくもくじゃない会も、noteを書いている方との交流を深めたくて、開催したものでした。

もくもくじゃない会に参加してくださった方とも、それ以外の方とも、もっとたくさんの方と交流できることができたらいいな〜とぼんやり考えています。

これはまだ考え中なので春にチャレンジできるかどうかは怪しいところ…🤔笑

というわけでいつになるかは未定ですが、なにかまた企画するかもしれないので、ご興味ある方はゆうらをフォローして情報をお待ちいただければ幸いです🙏笑


この春チャレンジしてみたいこと🌸その3:いろんなグッズの制作

わたしは先日、ネットショップをオープンしました。

そこで取り扱う商品であるオリジナルグッズを、いろいろ作ってみたいな〜と思っています。

今は便利な世の中で、大抵のものは画像を送るだけで作れちゃいます。便利だね〜。

制作中のグッズに関しては『ゆうらのイラストだいすきサークル』内にて情報発信させていただくので、ご興味ある方は参加してみてください🍀

サークル参加でいただいたお金はグッズ制作などに使わせていただきます💸


おわりに:1週間プログラムを振り返って

『「書く習慣」が身に付く 1週間プログラム』は、今日で最後のテーマとなります。

当然ですが、おんなじテーマで書いていてもみんな違った記事を出してくるので、テーマに沿ってnoteを書くのって楽しいなあと思いました。

また、このプログラムを通していろいろな方と交流ができて本当に楽しかったです。

ゆぴさん、note公式さん、楽しい1週間をありがとうございました!!!!

この記事が参加している募集

スキしてみて

最後まで読んでいただき、ありがとうございます! 💛 よければスキとコメントを残していただけると励みになります💛 記事が気に入ったら、フォローもしてくれるとうれしいです! 気が向いたらサポートもしていただけると、とってもうれしいです。