見出し画像

お知らせ:ゆうら主催の『もくもくじゃない会』🌧

今夜の回をもって、note公式さん主催のもくもく会が終わってしまうと聞きました🥲

「もくもく会」とは、みんなで集まり黙々と作業をする会。自習室のような場所です。  ひとりだとどうしても書けない…という人は、ぜひ同じZoomに集合してその時間に黙って書きましょう。
note公式サークル:創作をまなびあう会 より

じゃあわたしがホストになって開催しちゃおう!と思います。

というわけで、もくもくじゃない会を開催しようと考えています。


🌧もくもくじゃない会とは?

みんなで集まりわいわい雑談しながら作業をする会です。笑
つまりボイスチャット会ですね!

ひとりだとどうしても書けない…という方はもちろん、「こういうことを書こうと思っているのですがどう思いますか?」など相談したい方にもおすすめです!
まるで静かな空間よりちょっと話し声が聞こえるくらいの方が落ち着くな〜という方もウェルカムです!

ぜひ同じZoomに集まってわいわいおしゃべりしながら書きましょう!✨
もちろん、マイクミュートで聞いているだけでもOKです!

ちなみに、もくもくじゃない会ということで、絵文字を🌧にしてみました笑
雨音がおしゃべりする声のイメージです🌧


本企画・もくもくじゃない会は『「書く習慣」を身に付ける1週間プログラム』の参加者の参加を想定していますが、プログラム参加者じゃない方でおしゃべりしながらnote書きたいなって方の参加も大歓迎です!!


🌧開催予定時間

開催予定時間は以下を予定しています。

開催日時:4/16(土)〜4/17(日)

🌤朝の会:8:00〜9:00
🌙夜の会:20:00〜21:00

もくもく会とおんなじ時間に設定してみたので、お時間合う方はぜひ遊びにきてくださいね✨


🌧開催URL

https://ma2design.tiny.us/4dnedd8c


🌧スペシャルサンクス

ZOOMには3人以上のミーティングの場合時間制限があるそうなので、ZOOMのホストは有料契約なさっているぴたさんに協力していただきました!

ぴたさん、改めてありがとうございます!!


🌧おわりに

みなさんとおしゃべりできるのが楽しみです!

みなさんのご参加をお待ちしております🌟

この記事が参加している募集

最後まで読んでいただき、ありがとうございます! 💛 よければスキとコメントを残していただけると励みになります💛 記事が気に入ったら、フォローもしてくれるとうれしいです! 気が向いたらサポートもしていただけると、とってもうれしいです。