見出し画像

Fitbitで体調管理

わたしの趣味はウォーキングだったりします。



できたら都会を歩きたいですが(同世代の人が多く歩いてる街並みが好き)、地元がちょうどいい具合の田舎なので一面畑だらけです




それはそれで好きなんですけどね




それはおいといて、ウォーキングのお供はGoogle fitでした。
はじめに体重、身長、年齢などの設定をすると
歩数からその日の歩行距離、消費カロリーを出してくれる便利なアプリ



けど職場ではスマホ持ち歩けねぇんだよ

基本的にプライベート携帯は使用禁止だし、ポケット小さくて入んないし、入れててもポッケから落ちる😡



てことで、Google fitで状態管理するのは精度にかける




わたしはやるなら徹底的にやりたいんじゃい┐⁠(⁠ ⁠∵⁠ ⁠)⁠┌




なので結構前に買ったんですよ




Fitbit⌚




アマゾンだと安いね!定価より4000円ぐらい安かったよ😂



Fitbitって2つタイプがあって
電話、メール確認ができるスマートウォッチタイプと体調管理に特化したトラッカータイプ


はじめはなんとなくスマートウォッチかなぁと思ったんだけど、値段の幅が広い。
で、それなりの機能を求めるとそれなりのお値段のものを購入することになるんすよね。


で冷静に考えたけど

電話かけるか?


いや、いらんな


そこに技術つぎ込むなら酸素飽和度とか状態把握につぎ込みたい



ということで、今のものに。



それなら体調管理の機能を充実させたいなぁってことでトラッカータイプを選びました。



購入してから約ヶ月結果、めっちゃ充実してます!


基本機能は
運動量の記録
睡眠状態の管理
心拍数、酸素飽和度、睡眠状態の体温変動測定


これらを全体的に把握して疲れ具合やら、今日はこういう運動がいいよって教えてくれます


スマホに連携させてこんなかんじ

このスマホ連携がまた楽しくて仕方がないので、それは次回


体力づくり、ダイエットは自分の現状把握がまず第一!
新年迎えるし新しく初めてみようぜ✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?