見出し画像

某テーマパークのイベントに当たった話

先日のこと。



仕事から帰ってポストを覗く。
大概家族の郵便が届いていて、いつもならないんだけど私宛の封筒が1通。

そして右上には



「当選のお知らせ」





私「フワッ???????」



たしかに、たまに@cosmeで現品プレゼントが当選して
シャンプーとトリートメントのセットだったり、
最近も某有名デパコスのファンデが当たったりしたけど
今回は心当たりが全くなくて。



恐る恐る封筒を開けてみたら



私「えっ!!!!!!!」


Universal Studios Japan

(郷さん風に言うとユニヴァーサル ストゥーディオウス ジャパーン)


貸切イベント当選😲



しかもハロウィン初日!


実は、5年前ハロウィン時期に行ったことがあり、
その時はハリーポッターとミニオン楽しんで、最後にゾンビに襲われながら園内に流れるEDMと共に踊りまくるという、とにかくはちゃめちゃ、めっちゃ楽しかった記憶があるのです。
ゾンビが自分達の周りに集まってきたと思ったら、だんだん曲が大きくなってきて重低音がどんどん鳴り出して
そしたらゾンビが一斉に飛び跳ね始めるし、花嫁ゾンビはこわ綺麗だし、
グリーチャーみたいのはマジでキモかった😱

多分イメージできないと思うから(説明下手くそ)、記憶と近い動画見つけてきました。



この通り、昼はまぁまぁなんだけど夜になると恐怖倍増😂


ゾンビ体験したい人は、2〜3000円で首からかけるグッズを買うとすごく寄ってくるんだけど、持っていなくても襲われやすい人のタイプがあるの

・若い女性
・キャーキャー叫んでくれそうな人
・じっと目を合わせるのではなく、チラッとゾンビと目があった人

などなど。
逆に襲ってください〜って自分から行く人はあんまり絡まれないらしいよ😂


そして私、行きたい!と言いながら意外とビビりでして苦笑
ゾンビにめっちゃ襲われましたし、ギャーギャー叫んでましたわ・・・😱
いやぁ、いい思い出ですなぁ





あれから5年がたった今
よくも悪くもコロナのおかげで家が大好き✨引きこもりになった私には
あの頃の体力はもうないのよ・・・



てことで、チャッキーやらバイオやらいろいろ体験できるのは
全部無視してマリオ&バタービール飲みにいってきます( ・∇・)


あ、どうか、中止にならないでおくれ・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?