見出し画像

noteの目的を変えます。

お久しぶりです。ゆうさんです。

未経験でアパレルオンラインストアの立ち上げを行い、運営をおこなっている社会人5年目の26歳です。

タイトルにもありますが、noteの目的を変えたいとおもいます。

最初の投稿で、「私と同じような仕事をしている方々と、少しでも悩みや思いを共有したり、悩んでいることに対しての解決策や改善策を見いだせたら..」と目的を記しましたが、それからというもの、
「あれ?なんか全然書きたい気持ちにならないな。」
って思ってて、実際ほんとに書いてなくて(笑)

▼最初の投稿はこちら


最近仕事が楽しくない理由に気づいたという前回の投稿中で、中田敦彦のYouTube大学で「やりたいことの見つけ方」という動画に出会って自分のやりたいことを考えてみたというお話をしました。


もっとがっつりと自己理解を深めてやりたいことを見つけたいと思って、あれから実際にこちらの本を買ってみました。


実際にこちらの本に従って考えていったら、本当に自己理解が深まったし、自分のやりたいことがかなり明確に見つかりました。

どんなことが分かったかはまた追々詳しくお話ししたいと思います。

ひとまず、前述した「私と同じような仕事をしている方々と、悩みや思いを共有したり、悩んでいることに対しての解決策や改善策を見いだすこと」は、今の私のやりたいことではない、ということであることは明確に分かりました。

自分の気持ち(価値観)に合わないことって全然やる気にならないし、ワクワクしない。

だから実際に書く気にならないと、行動にも出ていたわけで(笑)
早めに気づけてよかったです。

というわけで、実際に私の今の仕事は前述の通りアパレル企業でのオンラインストアの運営ですが、ここでの目的は私の

「やりたいことを実現していく(キャリア形成の)ための、日々の気づき(学び)を忘れないための記録」

にしたい思います。

内容は、日々の気づきなので、もちろん今の仕事をしていく・してきた中での振り返りや、自分のキャリアについて、自分の価値観について..などになっていくと思います。

今日のこの内容も、実際noteをやる目的は違った!という気づきをひたすらに綴っているだけなので、面白くはないかもしれません(笑)

でもそれでもいいんです。このnoteに関しては、自分の成長のためにやろうと決めました。
その中で、私の気づきが誰かにとっての気づきにもなればいいなとは思います。


最後に、最近の私はめちゃめちゃポジティブで、今からの自分は成長していくような感覚しかしていません。
今から爆上がりしていくような予感がしています。
自分で自分が楽しみです。

今日もよく頑張った!
みなさんも今日も本当におつかれさまでした。

それでは。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?