見出し画像

【自分の才能】の見つけ方

こんにちわ。ゆる幸です😁

思わぬ形で成功してしまうことってあるんだなと改めて思った動画があったのでご紹介。

こちらの方は、お笑い芸人のほしのディスコさんです。パーパーというお笑いコンビとしても活動されています。

僕も昔アメトークなどで出演されていたのを見て知ってはいたのですが、今なんと歌が上手すぎると話題になっています。

この動画見たときにすごく衝撃的すぎて、何十回も再生しましたね☺️

もう女性の声じゃん。しかも自然な感じの。高音の出し方も、ただ単純に音程を合わせて無理やりだす高い声とは違って、すごく自然な感じで全くイヤじゃない。
すごくきれいですよね。一発で惚れました。

ほしのディスコさんは他にも『爆笑!ターンテーブル』というTV番組で、『白日』の替え歌を歌われていました。
その時に、芸人として売れたいのに、歌の仕事の方が多いということを切実に歌われています。
芸人として売れたいご本人からしたら確かにすごく複雑なことですよね。
ただ個人的には、歌手としてオリジナルソングを出していって欲しいです(笑)絶対聞きます☺️

今の時代、会社員しながら副業とかは結構当たり前になってきているし、ほしのディスコさんのように芸人しながら歌手をするなど、色んな二足の草鞋を履く人がでてきそうですね😁

【まとめ】

このほしのディスコさんの成功例を見て思ったことは、『自分の才能は自分ではわからない』ということです。
元々はお笑い芸人さんなんで、まさか歌手をすることになるとはご本人も思っていなかったと思います。
そんな自分の中にあった才能を、色んな人から指摘されたからこそ、今こうして歌の仕事もできているのだと思います。

何年か前に、【俺の持論】という番組で中田敦彦さんが言われていた言葉があります。

『人は自分の良さを自分では気づけない』

『才能はコンプレックスの裏側にある』

つまり、『自分の才能とは、自分が当たり前にやれていることで、コンプレックスになっていることもある。なので才能は他人から評価されることによって気づくことができる
ということではないかなと思います。

例えば、僕は普段料理をするのですが『よく毎日できますね』とか聞かれます。
でも料理好きな人からしたら割と当たり前にできることなんですよね。なのでこれも一つの才能なんだと思います。

とにかく自分の『やりたいこと』『やれること』を行っていけば、その分野ではない別の視点から成功するパターンだってあるのだと改めて気付かされました。

目の前のことに集中してコツコツ行動し、他者の意見をしっかり聞いて自分の『才能』を見つけていくことが大事ですね☺️

ではまた!!See you again!!

#毎日note #毎日更新 #毎日投稿 #動画感想文 #YouTube #自己啓発 #ほしのディスコ #才能

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?