出してもいないのに、利を得ようとするから、不満や歪みが出る。

子育て中のママさん。

日頃、子連れで不便を感じませんか?

あのおしゃれなカフェ、行ってみたいけど、
子どもが騒いじゃうから、ダメかなあ…

こんなサロン行きたいけど、子連れでは無理よね…

子連れでこんな仕事がやりたいけど、やっぱり預け先がないと、できないよね…

たくさんの

『無理』『今はダメ』『今はできない』

ありますよね。

でも、それ、

本当に無理ですか?

本当に今はできないのですか?

もしかしたら、
それ、

自分で『できない』『無理』って、

決めちゃっているかも知れないですよ。

本当は、どーにか動いたら、できるかも知れないのに。

ママの『今、やりたいこと』
『こうだったらいいな~』

これ、外に出してみませんか?

子連れで気兼ねなく行けるカフェが欲しい。

子連れでも、何かチャレンジできる場が欲しい。

子連れで働く場所が欲しい。

いつも行く子育て支援センター、もっとママのための場所として充実して欲しい。

など。

欲しいのなら、欲しいと声をあげて欲しい。

最初から、
無理って諦めてたら、何も変わらないし、
周りも動かない。

あなたの思いは、届くことはない。

あなたの欲しいは、誰にも知られることはない。

気持ち、意見、お金、情報、実力も

外に出してもいないのに、
利を得ようとするから、

不満が出てくるんだよ。

損を感じる。

出さない人は、
『満足している』とみなされる。

これが現実。

あなたの思いが実現できるかどうか不安になるより、

まず、出してみる。

そっからじゃないかな。

外に出してみると、

本当に不思議なのが、  

理解者や応援してくれる人が現れてくる。

必ず。

ちょっと変えてみたければ、
ちょこっと出してみる。

がらっと変えたければ、
たくさん出せばいい。
 

出す量は、好きに決めたらいい。

例えば、お金もそう。

『無料』って、みんな好きみたいだけど、
無料は無料だけの価値しかない。

無料で、こちらが何も出してないのに、
それ以上のものを求めようとするから、
不満が出てくる。

相手を圧迫することにも繋がる。

もう少しお金払って、
いいサービスを受けたらどうなるだろう?

ちょっと奮発して高いお洋服を買ってみた。
そのお洋服を着た自分の気持ち。

いつもはカットだけだけど、今日はちょっとプラスして、 
トリートメントも受けてみた。

髪の毛ツヤ、どうだろう。
全然違うよね。

身近なとこでは、
今日は夕飯の一部をお惣菜で済ませてみた。

あとは、お味噌汁を作り、レタスをちぎるだけ。

どうだろう。

忙しいあの時間帯、ゆとりの時間が生まれる。

ご飯食べたら食べさせて、すぐお風呂の用意して…

このせわしなさがなくなる。

子どもと、ゆったり過ごす時間が手に入る。

モノを買ったら、物理的には手元のお金はなくなるけど、
お金、それ、減ったかなあ?

あなたの出したお金が、『ゆとり』に変化しただけじゃない?

お金って、【貯める】ものではなく、【回す】もの。

回すから、入る。

お金だけでなく、
気持ち、意見、情報、力も同じ。

【回すから、入る】
【出すから、入る】

私は、そう思います。

お読みくださり、ありがとうございました(^ー^)