見出し画像

お腹を引っ込めてみる

「どうやったらお腹ってへっこんむんだろう」

ぼやくと、夫曰く「簡単やん」との返事が。

「力を入れてお腹を引っ込めたらええだけやん」

ですって。
呆れて返事する価値もないとゴミを見るが如く夫を見つめたが、よくよく考えてみると夫の発言にも一理ある。

さて…それでお腹はどれだけ凹むのだろうか?

というわけで早速撮影してみた。

おお…想像していたよりも変わる、と実感。

そして、お腹周りの脂肪は体年齢を反映する。

左の写真ではお腹周りの脂肪に悩んでいる、ザ・もっさり中年体型ではないか。

一方、右の写真は姿勢も違うし、しゅっとした感半端ない。
個人的に二の腕と胸ももう少し絞りたいと思っているので、うまくいけばもっとしゅっと感が出るのかもしれない、と一気に妄想が湧き出る。

ま、ともあれ、右側の写真を目標にマイペースにダイエット、もといボディメイクをしたいと思う。

皆さんも一度、お腹を引っ込めて写真を撮影してみては?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?