見出し画像

初めてのマタニティヨガ🤰

こんにちは🌱MARIです。

今日は最近のこと🍀

先日OL時代の元同僚ちゃんで家族ぐるみでも仲良くしてもらっている大好きなご夫婦と初めてのオンラインマタニティヨガ🤰をしました。

自粛生活中におうち時間を有意義に過ごせたらと思いGWにマタニティヨガの勉強しました✏️講義のなかでは新しい命のつながりや女性の神秘的な身体の変化を学びわたし自身とても学びのある時間でした。

講義後のほやほやの気持ちのまま、お伝えできる機会が出来たこと、ほんとに嬉しく感じながらも初めてのレッスンだったのですこし緊張感もありながら当日を迎えました🌟何時間か前から部屋にこもってシークエンスやお声掛けのイメトレをしたり☺️初めてのことはやっぱりドキドキ💓この緊張感も大切にしたい✨

実際始まってみると、画面越しから伝わってくる幸せそうな笑顔に私が癒され、おなかに手を当てて呼吸している姿も赤ちゃんとお話してるんだなーって伝わってきて、なんだかじーんと🥺幸せな気持ち🌱色んなお声掛けを考えていたのですが、私も目の前のおふたりとおなかの中の赤ちゃんとお話するように感じた言葉を伝えたいと思いその時に感じたことを言葉にして伝えました。

もともと、間をあけながら伝えたいと思っていたのですが言葉を考えながら話したので、さらにゆっくり間をあけてしまい振り返るとちょっとゆっくりだったかなーと思いながらも終始穏やかな雰囲気に包まれているのを感じました。終わったあともほんわか温かい気持ち🧡じーんわり余韻にひたる🌱


終わったあと、一緒に参加してくれたわたしの旦那さんから一言。『ちょっと上から目線に聞こえちゃうかもだけど、今日のレッスンすごく良かったねー。とくに間の空け方がよかったー。きっとおふたりも穏やかな時間過ごせてると思うよ』と感想を伝えてくれました😌

資格を取っている時からいつも最初のアウトプットの練習台は旦那さんでほんとにポンコツ時代から知ってくれてる人。いつも私が感想を聞いたら答えてくれるけど、旦那さんから私に伝えてくれるのは珍しいので…😳

その言葉に伝えたいたいことが少しずつ伝えられる人になってるかなーと自分の成長を感じられ嬉しい気持ちになりました。同僚ちゃんからも嬉しい感想を頂き…ほんとダブルで嬉しい🥺😢💕

次回の日程も決まっているので🌟快適に穏やかな時間を過ごしていただけるように自分にできることを考えながら伝えていきたいと思います🧡

長くなってしまいましたが読んでくださってありがとうございました〜😌



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?