見出し画像

2歳のキッズスペースに「小さなアトリエ」をつくりました。

我が家はリノベーションで壁ぶち抜きワンルーム、広さは50平米台後半。
ミニマリストな父・母と2歳の、3人家族で暮らしています。

お布団と、食事をするダイニングテーブル以外のほとんどがキッズスペースなのですが(どんどん侵食されている…笑)、模様替えをして「小さなアトリエ」をつくりました。

お絵かきやシール貼り、粘土も、なんでもできる工作スペースです。

--

好きなことを伸ばしてあげたい
その環境作りや後押しを親としてできたらいいな(あとは一歩下がって、サポート役に徹する…)と考えています。

うちの子は元々絵を描くことが好きなようでしたが、2歳になって、おもちゃよりも手を使った工作系の方に集中することが多くなりました。

自分の経験から、アートや踊り、音楽など…自己表現に繋がるものは、どんどん応援したい!と思っています。

ということで今はダイソーなど100円ショップで画材をちょこちょこと買ってお試し中。

--

アトリエを実際に作って感じたメリットや、お絵かき教室のプレに行った話など、続きはブログに書きました✍️👇
こども×アートのお話、これからいろいろと本を読んだり書いてみたいなと思っています◎

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?