見出し画像

あんなに良かったウォーキングを挫折した話

こんにちは。 
ゆるゆるいきたい、ゆーるーです。

以前こんな記事を書いていました。

つい、1週間くらい前ですね…

既に挫折しました!!!

はっっっや!!!

これを三日坊主と言うんですね♪

始めた時はあんなにやる気満々で、雪の早朝に歩きに出てたのに。

1回起きれなくて、辞めた途端に次の日も、また次の日も…

早起きしなくていい休みの日まで、時間はあったのにやらないという。

お手本のような、綺麗な三日坊主ですね、はい。

続けられなかった原因は?

①あまりに早起き過ぎる

さすがに4時起きは無理がありました。
睡眠時間は絶対6~7時間欲しいので、そのためには21時に寝ないといけません。

これは、今の生活スタイルではムリでした。

②朝が寒すぎる

(この辺りから、言い訳気味になってきましたねぇ)

真冬の早朝って一年でいちばん寒い時ですよね??
そんな時に外で歩こうなんて無謀すぎました。
鋼の精神力を持った者にしか許されない行為だと思い知らされました。(←さすがに言い過ぎ)

③ブログ書く時間を優先した過ぎる

(もう完璧に言い訳です)

最近始めたブログですが、まずは沢山記事を書きたいと思っています。

最近の記事はコレです。

(言い訳して、さらに宣伝かよ!!)

ひと記事完成させるのに結構時間がかかるので、合間があれば下書きを進めたり、パソコンの前で編集したり…

まさに、"一秒も無駄にできない!"
(それは言い過ぎです)

ウォーキングの時間、その30分をブログに使えれば記事を書き進められる…

という、見事な(?)"大義名分"を手に入れ、すんなりウォーキングを辞められました。


え、辞めたかった?

「いや、辞めたかったワケでは無いんですよ?」
「本当にすごく爽快な気分になるし」
「続けられると思ったんですけど…」

暖かくなってきたら、また始められたらいいなあって思います♪

今日はおしまい

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?