見出し画像

朝のウォーキングってこんなに最高なんだ!!

こんにちは。 
ゆるゆるいきたい、ゆーるーです。

最近は、ルーティンがすっかり定着して、当たり前のように毎日出来ています。

今のルーティンは

①4:45起床→②水を飲む→③トイレ④体重測定→⑤お風呂掃除→⑥瞑想(10分)→⑦朝ごはん→⑧食器片付け→⑨筋トレ(30分)→⑩洗顔…

これが終わると、ちょうど6時くらいになっています。
少しずつ変化はありましたが、だいたいこの流れで定着していました。

そこに今日は新しい、メンバーが仲間入りしました。

それが

1人ですけどね

『ウォーキング』

です。

朝ごはん前の有酸素運動は脂肪燃焼に効果的と、各所から聞こえてきたので、試しにやってみました。

するとこれが、めちゃくちゃ気持ちいいーーー!!

きもひひぃぃー


効果がどうこうというより、とにかく爽快!

朝から運動出来たということで、自己肯定感爆上がりするし、一日のやる気が出ました。

と、いってもほんの30分。

大した効果は無いかもしれませんが、毎朝たった30分でこんないい気分になるなら、やる価値あるな…と思いました。

しかし、朝の30分は本当に貴重ですよね。

実は、普段スーツ着てないけどね!

今のルーティンを維持しつつ、プラス30分捻出する方法はひとつ。

今よりさらに30分早起きする、これしかありません。

そしたらもう4時起き……。

これは流石にキツいかも…。

ということで、まずは仕事がお休みの日のルーティンに加えてみるところから始めたいと思います。

どうしても平日もやりたくなったら、その時は頑張って起きる時間を早めます。。

いや、もっとゆるゆるいきたいんですが……

その分、夜はゆるゆるしてるので、ちょうどいいのかな。

寝よ寝よ

まずは今後も続けられるか、お休みの日からチャレンジ!

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?