見出し画像

簡単朝ごはん もはやケーキな朝食パン🍞もちろんヴィーガンOK🙆‍♀️

今、ハマっている朝ごはんを紹介させてください🍽私はこれをたべて、朝から幸せになっています。甘いものが食べたいときに、お子さんのおやつにもおすすめです❣️

🍌もはやケーキな朝食パン

トーストに、ピーナツバター🥜、スライスしたバナナをのせます。お好みでピーナッツバターの上に、豆乳クリームとメープルシロップをかけても美味しいです🧑🏻‍🏫コーヒーや紅茶に合いますよ〜☕️

画像3

ピーナツバターは、イオンのトップバリュー オーガニックのものを購入しました。粒なしクリーミータイプを買いましたが、粒ありタイプもあります。そっちは赤い蓋。530円くらいかな。

画像1

ピーナッツ、パーム油、砂糖、塩しかはいっていないです。しかもぜんぶ有機。

画像2

パーム油は、環境に配慮した認証マーク、RSPOマークが入っていないのが残念ですね。(今後に期待!)

ピーナツバターの味🥜は、ピーナツそのままの味で、いろんなものが入ってない、素朴な美味しさです。このピーナツバターの塩気がバナナを引き立たせてくれます。

豆乳クリームは、何度も紹介している三代目茂蔵のものを使っています。

パンは何度も紹介している天然酵母パンとことこさんの玄米食パン。トーストしたあとは、豆乳バターを塗るだけで十分美味しいですが、今回はいろいろのっけてみました。紹介している記事はこちら。

上に乗せていくだけで、簡単なので、ぜひやってみてください〜

最後までお読みいただきありがとうございました😊スキやコメント、フォローなど、気軽にしていただけると嬉しいです。おすすめ情報についても教えてください❣️


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

よろしければサポートお願いします!嬉しくて泣きます。