見出し画像

コーディネートを殺さないおしゃれエコバッグのご紹介

皆さま。こんにちわ。
ママ向けオンラインパーソナルスタイリストのYurieです。

最近わたしは音声配信を始めました!
himarayaというプラットフォームを利用して、ママの日常のおしゃれの疑問を解決し、新しいファッションへの道を後押しする番組を目指して放送しています♡
時間は不定期ですが、基本は毎日更新しておりますので、ご興味があればぜひ聞いてみてください!

ラジオ

https://www.himalaya.com/ja/episode/2580126/125509725?Influencer_uid=4454938&Share_from=Web&Share_to=copylink

本題ですが、
昨日わたしはおすすめエコバッグについて取り上げました。
7月からの買い物袋有料化に伴い、皆さまの身近になったエコバッグ。
でも、このエコバッグがおしゃれにとって曲者で…

どんなに可愛いファッションをしていても、ロゴやイラストがガンガンに描かれたザ・エコバッグを持っていると、どうしてもコーディネートが台無しになります。。

そこで今回は音声で伝えきれたなった、私のお気に入りのエコバッグを写真も交えてご紹介します♡

それではいってみましょうー!

モンベル ポケッタブル ライトトート S

モンベル

  価格¥3,200 +税

https://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1123972

旅行のサブバッグや普段のエコバッグとして常時携行するのに最適なトートバッグです。アウトドアブランドならではの、とにかく軽量で丈夫。

7色展開できっとお好きなカラーが見つかるはず!

画像7


開口部には、荷物が落ちないようドローコード付きフラップを設けています。右サイドには、折り畳み傘やペットボトルなどが入れられるメッシュのポケット付き。

収納時は手のひらに収まるサイズになります。
私は旅行の際はもちろんデイリーにサブバッグとしても大活躍しています!

【サイズ】高さ37×幅28×奥行き14cm (A4サイズ対応)


モッテル クルリト デイリーエコバッグ

モッテル


 価格¥770

くるりと丸めてゴムバンドでとめると、手のひらに収まるほどのコンパクトサイズで持ち運べるエコバッグです。
わたしはコンビニで偶然購入しましたが、現在デイリー使いで一番活躍しているエコバッグです。

レジ袋と同じ形だからお弁当・お惣菜も入れやすいく、シンプルでオシャレなデザイン。
取っ手部分が広くとられていたり、マチがしっかりあったりと、基本はネットスーパーを利用する私には、ちょっとしたお買い物に十分なサイズ感です。

画像8

シワになりにくくて洗える軽量高密集ポリエステル生地を使用。シャカシャカと安っぽくないのに、とても軽く丈夫で使用感抜群!


Sophisty(ソフィスティ) 絞りエコバッグ 

画像3

https://store.shopping.yahoo.co.jp/shimoyana/12035684539.html?sc_i=shp_pc_search_itemlist_shsrg_img#ItemInfo

価格¥2479
中身に合わせて伸びたり縮んだり、畳まなくていいエコバッグです。

お弁当なども平らに入れることができるので、小さくても容量がたくさん入るのが魅力的。
くしゅくしゅっと形状記憶してくれて、皺が気にならないため、鞄のポケットにガッとつっこんで(笑)OK!
ずぼらなわたしもにも有難い仕様となっております♡(笑)

画像9

手洗いでお洗濯できるので衛生的。洗うことで、伸びてしまった生地が元に戻る効果もあります。
最近ではこちらのブランドでなくても、リーズナブルな絞りエコバッグが出ていますので、「ドロールバッグ」で検索を!

【サイズ】本体:約39×43cm 【素材】ポリエステル


【おまけ】300円以下のリーズナブルエコバッグ

わたしがデイリーに使っている300円以下のお気に入りのエコバッグもご紹介します。
車において置いたり、ベビーカーに積んで置いたり・・♥


まいばすけっと エコバッグ

まいばすけっとのエコバッグ-1

価格198円
https://www.mybasket.co.jp:12443/product/recommend/items/?item_category=ekobag

まいばすけっとというスーパーで販売しているちいさめエコバッグ。
比較的ハリのある素材感で、折りたたみやすくコンパクトになります。
小さい鞄の日などはこちらだと鞄の中でかさばらず、最低限の買い物には十分対応できると思います。

シンプルなデザインも可愛いですし、何より良心的な価格が嬉しい!

カルディ エコバッグ

画像5


 250円

https://www.kaldi.co.jp/ec/pro/disp/1/4515996929533

少し大きめサイズで、オリーブオイルやワインなどを入れても肩や腕に負担がかかりにくいように、持ち手の幅を広めの設計。

ポリエステル素材で洗えて、デザインもシンプルでおしゃれ。
折りたたんでポケット部分にコンパクトに収納できるのもありがたいです。
少し荷物の多い買い出しの日はこれを持ち歩いています。

(サイズ約:縦39×横44×マチ8cm 持ち手60cm 耐荷重:約15kg)

UNIQLO エコバッグ(M)

画像8

価格190円+税

とにかくシンプルで、無駄のないデザイン。
どんなお洋服とも相性がよく、たっぷり入るのが魅力的なトートバッグです。
エコバッグとしてはもちろん、わたしは子供のと外で遊ぶ用具を入れたり、家での中での収納用としても利用しています。
かなり薄手のコットン素材ですが、ユニクロだから出来るこの価格に脱帽。

使わなくなったら、コットン素材で衣類と一緒にリサイクルにも出せるのも、サスティナブルで気に入っています。

サイズ
横(上)45,横(底)34×縦42×幅11cm,持ち手の長さ:57cm



いかがでしょうか?
皆さまのエコバッグ選びの参考になれば嬉しいです♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?