見出し画像

ロンドンでミュージカル『四月は君の嘘』の英語版初演!号泣!!

しばらく前にFacebookで広告が流れて来たミュージカル『Your Lie in April』。お?なんか聞いたことあるような…と思ったら、2011年に講談社から出版された新川直司さんの漫画なんですね。元のタイトルは『四月は君の嘘』。

同作はテレビアニメ化、実写映画化、舞台化され、2022年には日本のキャストでミュージカル化。今回はそのミュージカルが英語化されてロンドンのハロルド・ピンター劇場で公演されることになったのです。おおお、とうとうジャパンからウエストエンドにミュージカルが進出ですね…!!

ロンドンの各駅でポスターを見かけたり、周囲のイギリス人に「あれ、日本で有名な漫画なん?ユリも観に行くの?」と聞かれたりと、かなり話題を集めていました。9月21日まで公開されています。

結果から言うと、いやー、めちゃくちゃ良かった!英語版初演ということで若干の改善事項はあるかと思いましたが、全体的には漫画の世界がそのまま再現されていて、もちろんラストは号泣でした。

有馬公生役はZheng Xi Yong、宮園かをり役はMia Kobayashi、澤部椿役はRachel Clare Chan、渡亮太役はDean John-Wilson。公生&かをりペアが本当に素晴らしく、そこも本当に原作そのままでしょ?(って、わからない方はすみません。よかったら漫画を読んでみてくださいね🎹)

今回すごく珍しいなと思ったのが…。

ここから先は

1,066字 / 4画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?