見出し画像

Happy Easter🐣華麗なる四連休の私のアクティビティは…

日本の春の大型連休と言えばゴールデンウィークですが、イギリスではなんと言ってもイースターホリデーです。イースターは復活祭とも呼ばれる、キリスト教のイベント。

イースターサンデーは「春分の日以後の満月より後にくる最初の日曜日」というもはや呪文のような複雑な定義で、つまり日付が毎年変化。しかも宗派によっても異なるそうですが、イギリスでは2023年は今日4月9日がイースターサンデーにあたります。そして、イースターサンデーの前後は国民の祝日ということで、金曜日~月曜日の4連休になるんですね。

仏教徒のわたしからすると、クリスマス同様、「へーーー」という感じは否めないのですが😂最近ではクリスチャンのイギリス人でも、宗教上の大イベントというよりは家族で集まってご馳走を食べる日とか、単に連休と捉える人も増えているようです。

さて、そんな4連休、わたしはどのように過ごしているのかというと…。

ここから先は

1,724字 / 10画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?