見出し画像

豪奢な空間にアフリカの陶器が見事に溶け込む🏺@Two Temple Place

ロンドンの素晴らしいところは多々あれど…。究極的にはやはり「多様な文化を受け入れて融合させている」という点に尽きるのではないかなと。

ある意味、日本とはそこが正反対だとも感じるんですよね。日本は多くの人が1つのルールに従おうとするから整然としている。ロンドンは思い付きでどんどん新しいものを混ぜていくので、カオスだけどカラフル。まあ、これは各文化がしっかりしたコアを持っているからこそお互いに接触しても消え合わない、モザイクのように「ロンドン」の文化を構成していくイメージです。

今回の記事ではその好例として、この上なく豪奢な西洋的インテリアとアフリカの洗練された陶器が奏でるハーモニーをご覧いただきます✨

ここから先は

1,585字 / 24画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?