見出し画像

デンマーク女王の宝石箱を公開!その華やかさと伝統に出会う✨コペンハーゲン旅行④

日本に着物文化があるように、ヨーロッパにはジュエリー文化があります。世代の異なる女性と女性をつないでいく大切な文化…(着物は男性も着ますけど~)✨👘💍✨

コペンハーゲンのアマリエンボー宮殿では、マルグレーテ女王の在位50年を記念する企画展「A Queen’s Jewellery Box」を開催中。そこで出会ったのは魅惑的な華やぎと伝統、そしてあふれるほどのデンマークらしさでした。

イギリスのエリザベス女王の在位70年という圧倒的な偉業の陰に隠れがちであるものの、マルグレーテ女王の在位50周年というのも相当にすごいですよね。

ここから先は

2,605字 / 18画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?