見出し画像

ノッティンガムで牛丼を!The Great British Rail Saleで最大50%オフの列車旅🚊

旅行の手段には列車やバス、飛行機、自家用車、レンタカー、船など、いろいろあるかと思いますが、皆様それぞれお気に入りがあるのでは?

わたしがいちばん好きなのは列車旅。ロンドンから列車に揺られてあちこちの都市を訪問するのは至福タイム。イギリス国内だけでなく、ユーロスターで隣国のフランスやベルギーなどにも行けちゃいます♬

さて、この春、イギリスではそんな列車旅行を愛する人たちにとっても嬉しいキャンペーンが開催されました!その名も「The Great British Rail Sale」。路線は限られるものの、イギリス国内の列車チケットが最大50%オフになるとあって話題に(4/25~5/27の旅行を4/19~5/2に予約した場合)。わたしもさっそく何枚かGET!

その第一弾がイングランド中部にあるノッティンガムへの旅行。あのロビン・フッドの住むシャーウッドの森にいちばん近い都市です😁ロンドンから列車で2時間弱のところにあるのですが、往復で24.40ポンド(約3,900円)ととってもお得に旅行できましたよ~。

今回は、列車旅の様子から、ロンドンとはかなり別世界なノッティンガムの風景、そしてめっちゃおいしかった牛丼についてお伝えします(笑)。

今回の旅の始まりは、ロンドンのセント・パンクラス駅から。

構内に入るなり、このデジタルサイネージが目に入りました。おっと、これは…(笑)。

ここから先は

1,695字 / 24画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?