外国人の誤解や新解釈をどこまで許容するのか🤔~伝統文化を守るということ~

先日、こんなニュースが日本メディアでも上がっていて、ちょっと笑ってしまいました。

『ザ・グレート・ブリティッシュ・ベイクオフ(略してGBBO)』という、アマチュアがパンやお菓子作りの腕を競うこのテレビ番組の存在は、イギリス人なら知らない人はいないはず。わたしがケーキを焼いてFacebookに投稿したりすると、必ず誰かに「GBBOに出た方がいい!」と言われます。まあ、それが定番の誉め言葉ということなんですよね🍰

その人気テレビ番組が「今回は日本がテーマ」と言っておきながら、実際には中華風やインド風なども混ざって「あんまり日本風ではない」メニューになったというのがこのニュースです。こういうのは海外に暮らしていると日々直面するもので、在英日本人からしたら「ふむふむ、まあそうなるよねー」って感じかと😁今回はそのあたりの話を少し掘り下げてみます。

①わたしが日本好きな外国人をエンパワーする理由

このニュースで大きなポイントとなっているのは、実は以下の点です。

ここから先は

2,159字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?