見出し画像

昼のカレーと深夜のラーメン|9/16〜22の日記

9/16(土)

朝ゆっくり起きて、掃除や溜まっていた洗濯を終わらせ、バチェラーの続きを見る。ストーリーが進むにつれ、自分の好きな女性たちが残っているのが嬉しくなる。うっかりハマりそうになって、みんなが見ている理由も理解する。

夕方から、友人に会った。もう私も25歳なので、何年も付き合っている友人は私と出会ってから恋人ができたり、別れたり、新しい人と付き合ったり、結婚したり、みんなたくさんの恋愛をしている。ひどいことをされたと聞いて一緒に落ち込んだり、別れたと聞いたら一緒に悲しんだり。でもみんな、ちゃーんといい人と出会っていい方向に進むんだよなあ。

今日会った友人も、今の恋人と幸せそうだった。私の友人で今辛そうな子もいるけれど、私の素敵な友人はみんな幸せになるから大丈夫、と伝えたい。大事に思ってる人が大事にされていると安心する。ちゃんとごはんは食べるんだよ。

帰ってきてお風呂に入り、洗濯したてのふとんで寝るのが一番幸せ。

9/17(日)

先日弊社代表・園子さん(@sonokoikeda)が体験していて興味を持ったことから、倶生山 慈陽院 なごみ庵で行われている「死の体験旅行」に行ってきた。

詳しい内容は書けないんだけど、私が感じたことは「普段から自分が大切にしていること・もの・人についてもっと大事にしよう」ということと、「大切な人の大切なこと・もの・人についても大切にできるようになろう」ということ。もし詳しく聞きたい!という人がいれば直接お話しするので、ぜひご連絡ください。

お昼はジャンクなものを食べてしまったけど、夜は自炊して、散歩して、湯船に浸かる健康な日。

9/18(月)

お昼にずっと行きたかったデリー 上野店へ。

コルマカレー

炎天下の中列に並んだのと、量が多すぎたのとで、ごはんを食べただけなのに帰ってきたらヘトヘトになり、3時間もお昼寝してしまった。

夜はバチェラーを見進める。思ったよりハマっている自分がいる。

9/22(金)

昨日からの低気圧で頭痛とだるさが続いている。日中は必要最低限のことしかできず、ずっとソファでまどろんでいた。

夕方〜夜になると元気になり、やりたかった仕事を片付ける。いつもは規則正しい生活を心がけているけど、私はやっぱり夜型だったと思い出す。

時間は0時前、外は雨。いつもならもう寝る時間だけど、今日はパートナーが出張でいないのでハメをはずそう!と近くのラーメン屋さんへ。

パートナーは「こんな時間にラーメン食べたら太るよ」とだろうし(正論)、「食べるとしても時間も遅いし雨が降ってるからウーバーイーツにしよう」と言うだろうから、雨の日のこんな時間にラーメン屋さんに行くなんて、今までなかった。

おいしい味噌ラーメンを食べ、マンションの前に戻ってきて、鍵を持たずに家を出たことに気づく。うちのマンション、オートロックなのに!

幸い、今まで私は使っていなかったのだがスマートロック(スマホで鍵を開けられるシステム)を設定していたので、パートナーに連絡して使い方を教えてもらい、ことなきを得る。こんな時間にハイカロリーなものを食べた罰かもしれない。

パートナーとの生活や友達との食事も楽しいけれど、たまにはひとりの自由な暮らしもいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?