見出し画像

「ケンタッキーをお腹いっぱい食べたい」という夢が叶った|1/1〜8の日記

1/1(月)

あけましておめでとうございます。

年が明けてからすぐに、夫と友達と3人で近所の神社に初詣に行った。

2023年、最高な人と仕事をして、自分にとって大切な友達もわかってきて、その友達を大切にできて、パートナーとの関係も穏やかで、婚約して、入籍した。婚約や入籍をしたことで、自分の実家の家族とも向き合おうと思えた(私は向き合ったつもり)。

これ以上神様にお願いすることがあるのだろうか? 今年は自分の力で、もっと周りを幸せにして、お仕事でもたくさん活躍できるようになるといいな。がんばります。神頼みすることがないって、幸せだ。おみくじをひいたら、3人とも大吉だった。すごい。

夕方からは、夫の実家へ。夫のご両親や家族はもちろん、親戚の方もみんな明るくてとても良い人。私は夫と家族になれて幸せ者だ。

1/2(火)

祖母の家に結婚の報告をしてから、今日は私の実家へ。お正月の実家に夫がいるのも、とても幸せだった。

たまたまかもしれないけれど、去年はもらわなかったお年賀を両親からもらった。「そうか結婚したのか」と実感。今年は今まで以上に、夫と一緒に実家の家族も大切にしたい。もちろん夫の実家の家族も。

1/3(水)

起きたら少し体調が悪かった。いつもお正月に体調を少し崩している気がする。お正月って生活リズムが崩れるし、ずっと食べて飲んでいるからな。今日は早く寝よう(昨日も早く寝たけど)。

1/4(木)

「個人的仕事はじめ」と決めて、ゆるゆると仕事を始めた。夕方から妹が来て、新年会という名の鍋を食べる会。

1/5(金)

起きたら鼻が詰まっていて喉が痛い気がしたが、気づかないふりをして病院(定期検診系)へ。終わってからいつものようにカフェでタスクを片付けていると、頭がぼーっとする。それになんだか寒い。

家に帰って熱を測ると36.4℃。なんで平熱なの〜!?と思いつつ薬を飲んで昼寝をした。昼寝の後の体温も、36.4℃。夜も早めに寝た。

1/6(土)

新年初トレーニング……の予定だったけど、やっぱりまだ体調が戻らないのでリスケしてもらった。今は連休明けに稼働できる身体に戻すことが最優先。

1/7(日)

来週に迫った演奏会のための1日練習。朝6:00に起きて、9:00から16:00まで練習。疲れた〜!ティンパニの音かえがスムーズにできない。来週までに個人でやらなきゃいけないことをやろう。みなさんぜひきてください。

ここ数日体調があまり良くなかったこともあり、夜は家で過ごす。夫が不在だったので、文鳥と二人きり。ちゃんと湯船に浸かって、文鳥と思い切り遊んで、好きな時間に眠った。たまには(人間)一人で過ごすのもさいこ〜!

1/8(月・祝)

前職の友人と南町田グランベリーパークへ。今回のお目当てはケンタッキーの食べ放題

朝早くから並んで、お腹ぺこぺこの状態で臨んだけど、クリスピーチキン2つと、オリジナルチキン3つの途中でダウン。「いつかケンタッキーをお腹いっぱい食べてみたい!」という夢があったんだけど、いつものオリジナルチキン2個くらいが適量だったんだな〜。

コールスローサラダやパスタ、ガーリックチキンピラフなどサイドメニューも美味しかったので気になる人はぜひいってみてください!

その後はお買い物。私は普段ミニマリストなので、「(とくに買うものは決まっていないが)買い物に行く」というのが新鮮だった。以前診断してもらった顔タイプ「アクティブキュート」に合うような服を探していたんだけど、これがなかなか難しい。とはいえ1つは欲しいものが見つかったし、おしゃれな女の子との買い物、楽しかった!明日からお仕事頑張ります。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?