見出し画像

結婚式準備ラストスパート|4/20〜27の日記

4/20(土)

朝のピアノが終わり次第、カメラのキタムラにウェルカムスペースに飾る写真を印刷しに行った。カメラマンさんにおまかせで色味を編集してもらったけど、印刷してみてみると改めてすごく綺麗な写真だった。大好きなカメラマンさんにウェディングフォトを撮ってもらえて、本当に幸せ者だ。

帰ってきて原稿。夜は結婚式の演奏の練習に行って、帰ってきてまた原稿。忙しいけれど、気候がいいことや、文鳥の換羽が終わって機嫌がいいことに心が支えられている。

4/21(日)

ピアノの練習から、カフェで仕事。吹奏楽の練習を早退して、ドレスの最終試着へ。

体重は変わっていないのに、「ちょっと痩せましたか?」と言ってもらえた。サイズ変更やお直しは必要なく、少しスッキリ引き締めることができた。毎週エイチベースMARINAさんに見てもらっているおかげだ。

嬉しくて、夫とそのまま野毛で飲んでカラオケに行き、記憶がなくなるまでお酒を飲んでしまった。反省。(ご飯は控えめにしたので体重は増えず)

4/22(月)

朝ちゃんと起きたものの、土日の疲れで身体が辛く、朝のピアノはお休みしてしまった。体調を崩してしまってもいけないのでこんな日があってもいいよね。

そのあとはゆるゆると仕事。

夜は冷麺を食べたかったけど、冷麺はカロリーも糖質も高いので冷麺風にアレンジした蕎麦を食べた。結婚式が終わったら、家系ラーメンとマックを食べたい。家系ラーメン、しばらく食べていないな。

4/23(火)

朝のピアノから帰ってきて、会社の先輩に企画の立て方について教えてもらった。ずっと苦手意識があったけどちゃんと向き合ってこなかった。教えてもらえてとてもありがたい(本当は自分からアクションしなきゃいけなかったな)。

夜は親友と新富町のフレンチレストランへ。私の結婚式の翌日に海外へ行ってしまう友人なので、「結婚式もうすぐだね」「渡航もうすぐだね」と、お互いの準備の進捗を共有。フレンチのコースということで、「太っちゃわないかな」と身構えていたが、良質な食材を使った手の込んだ食事がもたらしてくれたのは健康的な満腹感だった。

新富町から両国まで、LUUPの自転車で帰宅。朝に乗る自転車も気持ちがいいが、夜の自転車も気持ちが良かった。

4/26(金)

水木は忙しすぎてバタバタしていたので割愛。今日もバタバタしていたことには変わりないけど。

今日は前職の同僚?大先輩?たちの送別会に行った。久しぶりにみんなに会えて楽しかった。やめちゃう2人とはテーブルが違ったからあまり話せず、もっと話したかったな。

お酒を控えてるのもあるけど(ひとりシラフだったので)、顔が疲れてるのを指摘される。「結婚式を控えた人の顔とは思えない」とみんなに心配された。たしかに連日準備と仕事で疲れている。寝たい。寝不足を解消したい。

4/27(土)

久しぶりにゆっくり寝れた。朝のピアノのあと、カフェでやりたかった作業を片付ける。

そのあとは三茶のスタジオに移動して、結婚式の演奏の練習。本物のピアノで練習することが多いから、電子ピアノだとなんかふわふわしてる感じになる。が、演奏のクオリティはだいぶ上がった。その後メンバーとごはん。楽しかった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?