見出し画像

絵本「フワフワさんのいちにち フワフワさんはけいとやさん」

ゆりりんの息抜きえほん
(#働き方改革 のゆりりんが、
息抜きに読んだえほんなどから
あれこれ思ったことを書いています。)
 

絵本「フワフワさんのいちにち フワフワさんはけいとやさん」


樋勝朋巳 文・絵
福音館書店 2014
 

編み物の絵本って
めずらしいから
図書館で借りてきた。

編み物、楽しいからねえ。
封印中。
編み出したら、
止まらないからね。
でも、
少し編んでみようかな。
 
とてもやさしい絵本。
やさしさってこういうこと。
何にもできないけれど、
一緒にいること。
パンとかコーヒーとか。
 
うんと前、
とても疲れていた時に、
紅茶を入れてもらったことがあって、
ティーバッグにお湯を注ぐだけ
のものなんだけど、
すごくおいしくて泣きそうになったことを
ふと思い出した。
 

そう、やさしさってそういうこと。


 



#働くすべての人に健康と福祉を
#SDGs 目標3
「#すべての人に健康と福祉を」

ゆりりん社会保険労務士事務所


ゆりりん行政書士事務所
西垣裕里
特定社会保険労務士 
行政書士
精神保健福祉士
年金アドバイザー
認定ラフターヨガコーチングコーチ
年中 月火金土 8~19時
 
ゆりりん
=ゆり(私)+りん(猫)
自己紹介
 
#働き方改革
#労災
#人事評価
#障害年金
#遺族年金
#おひとりさま
#親亡き後
#相続
#遺言

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?