第1話:「結婚式の美容院代がバカにならない」という女の子に伝えたい話

27歳になると結婚式が増える。

参加するしないに関わらず周りに誘われている人が多くなるので、

SNSでもさらに結婚式へのぼやきを聞くことが増える

3万円のご祝儀が、私は高いと思う。

美容院代が高いと言っている人は本当に高いと思うなら行かなければ良い。

3万円の会費を払えるなら、それ相応のものを身につけ着飾れるという覚悟を持ちなさいよ。

そもそも「3万円かかる会」という場があなたには相応しくないんじゃないの?問題はそこにあるよ。

何に文句を言っているの?

「誘われたから」「みんな行っている」

みんなって誰だ。

自分が断るのを怠けた挙句に人のせい。

何も行動していない、一番なりたくないタイプのヒトです。

本気でそう思っているなら、ね。

ぼやきたいならぼやいたらいいけど、垂れ流した意見を聞くほどあなたに価値はないのだよ!

以上今日の学びでした。

ぴゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?