見出し画像

牡羊座新月(2回目)・穀雨2023の星占い

全体の星読み

2023年4月20日(木)13:13 牡羊座新月
今年2回目の牡羊座新月で、金環皆既日食。日本では部分日食でした。

マヤオラクルでは『大いなる宇宙のパターンと地球の日』

2023年4月20日の13時から15時ごろ、南西諸島、九州南部、四国南部、紀伊半島、伊豆半島、房総半島、小笠原諸島などで部分日食が見られる。インド洋~インドネシア~太平洋では金環皆既日食となる。
(中略)
次に日本で見られる日食は2030年6月1日まで起こらないので、今回の現象は貴重なものだ。

アストロアーツ様より引用

1回目の牡羊座新月の星占いはこちら↓

2回目の牡羊座新月の度数は29度でした。

自分自身の進むべき方向が見えず悩んでいる人は、あなた自身と向き合い、内面を深く掘り下げる機会に恵まれるでしょう。

ご自分の好みや興味、得意なこと・やりたいこと・あなたにぴったりの実現方法を見つけることが、進みたい方向を見つけるための第一歩となります。

人間の着ぐるみを着た魂的存在として、風の時代をどのように生きてゆきたいか?ご自分の個性を見つめ直してみると、すっきりするでしょう。

ただし、他人と比較したり、周りからの期待にとらわれることは避け、今のあなた自身が納得できる流れを進むことが大切です。

スターチルドレンやスターピープルの中には、混乱が極まっている人がいるかもしれません。

実は大嫌いで、とても不快だと感じていた対象に、自分がどっぷりと染まっていることに気づき、ショックを受ける可能性があります。

苦しくてたまらないのに、その状況を自ら選び、浸かり続けていた……という残酷な事実。

つらいのは、ここが限界点です。

あなたは、魂的存在としてとらえているご自分と、人間としてのご自分との間に、食い違いや矛盾があることに気づき、ある出来事をきっかけに、客観的に自己存在について見つめ直さざるを得なくなるかもしれません。

その結果、今後の在り方についての選択を迫られるでしょう。あなたの選択は成長と進化を促し、新たな自分自身を見出すきっかけとなります。

こちらか?あちらか?
目覚めるか?思考停止のままか?
ここは分かれ道です。

「古いほう」へは戻らない。戻ることは許されない。しかし、未来には得体の知れない不安感があって、殻を破る勇気が出づらい。それでも、魂の望みを全うする方向へすすむんだ!と心に決める……

そういう、魂レベルの純然で究極な意志と意識に救われるでしょう。

新月の約4時間後、17:14ごろに穀雨の季節に入りました。

地球は蠍座、太陽は牡牛座を通過し始めるタイミングです。牡牛座さん、蠍座さんは、お誕生月の始まりです。おめでとうございます!

もっちりふんわりほかほかしていて、潤いがある雰囲気が漂います。まるで、ちょっと水分多めに蒸し上がった甘いお餅みたいな感じです。

「魂の望みを生きるんだ!」と決心した人にとっては、今のあなたに応じたご加護や恩恵、銀河からの導きに恵まれるでしょう。

テーマ別の運勢

本質運

新しい意味を創り出せるでしょう。

怒りは、怖れの裏に隠れている感情です。
不安は、可能性との双子の片方です。

金運財運

一喜一憂しやすい。破壊力は強いが、再生力も凄まじいでしょう。

SNSを通して知り合った人からの勧誘に注意。

勉強運

歴史が吉。複数の答えや、賛否両論を知るでしょう。

居場所運

風通しの良さが開運の鍵。安全第一、危機管理と防犯対策はしっかりと。

自己表現運

曖昧な事柄を一刀両断するみたいな感じ。宇宙的な普遍の法則が活かされる。

魂レベルでの「相方」が見つかるでしょう。

健康運

胃・腰・頭・膝・皮膚に注意です。

1人で過ごせるスペースで、リラックスして好きなことに没頭すると、ストレスが発散できそうです。

恋愛運

転機です。バス・辛い食べ物・サボテンが吉。

もしもデートの日に雨が降っていたら、スケジュール変更はできるだけ臨機応変に。アート鑑賞か映画鑑賞で楽しめそうです。

ハニートラップに注意。

闇の運

「言いなりに行動してしまう癖」を改めましょう。

カルマが浮き上がりやすい星の配置です。人によっては、幸せに見放された……と、早とちりしてしまいそう。

見る・触れる・嗅ぐ、3つの感覚で魂的な調和を感知するでしょう。

旅の運

近くに穴場スポットあり。気に入って通いつめることになるでしょう。

仕事運

華やかです!ご自分に合った働き方をすればするほど、発展するでしょう。

インターネット運

細やかさと癒しを心がけましょう。

潜在意識運

浄化とバランス調整のタイミングです。

人によっては、人間関係の断捨離が必要かもしれません。

まずはご自分の魂と繋がりましょう。

これがラッキー!

ラッキーナンバー

3、8

ラッキーカラー

マゼンタ、虹色

ラッキーボディパーツ

心臓、腰

ラッキーアクション

認識の幅を広げる

キーワード

幸せ 拡大 発展 楽しみ 興味 多種多様 多芸多才 集中力 精神的な活動 発案 レベルアップ 自由自在 遊ぶ 挑戦 怒り 解説 わかりやすさ 伝達 メリット 貢献 統合 完成

参考記事など

星占い個人鑑定
オンライン/対面にて、ホロスコープ鑑定をさせて頂いております。

もんもんとお悩みの方には、現状打開のヒントを、順調でさらなる発展を目指していらっしゃる方には、風の時代ならではのアイデアや注意点などをお伝えしています。

大切な人へのプレゼントにもおすすめです。お気軽にお問い合わせください。

みんなで開運♡
いつもありがとうございます!