見出し画像

生きやすい世界は自分で創る│七夕の願い事

5人に1人はいるHSPさん(Highly Sensitive Person)。繊細さん、とも呼ばれます

他人や情報や環境などからの些細な刺激に、強烈に応答しちゃったり、

無意識に「才能や魅力のアウトプット」を制限しがちなのも、HSPあるあるです

まるで、ふわりとそよ吹く風から、予兆や宇宙の計らいを受け取るかのように、

人間関係の空気感や、現場の雰囲気、未来の事象などを鋭く察知できる高機能バロメーターを、HSPさんは持っています

そのバロメーターは、知る/識る とか解る/判る などの次元のものではないから、
バロメーターが機能して得た情報が「なんでかわからないけど、明らかになってしまった真実」みたいに思えたりします

バロメーターを使いこなすには、自分で自分の取説を描いてゆくしかない!

HSPさんは、自分独自の感性を育む方向へエネルギーを注ぐと、生きる喜びにめぐり逢うことができます

自分が自分を生きれば、
それでよしとしよう

風の時代は、HSPさんの時代と言っても、言いすぎじゃないよ 笑

HSP民の皆様が、豊かに健康に、優しく平和な世界を生きられますように!

七夕の願い事でした
いつもありがとうございます