見出し画像

【TVer再視聴ドラマ】 隣の家族は青く見える〜誰かを想う気持ちって尊い〜(レビュー)

大好きで、TVerで配信される度に視聴しているドラマ
『隣の家族は青く見える』(2018年放送)


現在TVerで3話まで配信されていますが
本日一気見してしまいました。。笑


いや〜〜〜見る度にしみじみと思う。
本当に良いドラマだなぁと。


〜〜〜〜〜以下少しネタバレ含みます。〜〜〜〜〜〜


ストーリーに社会性を良く反映していて
甘すぎない現実(最終回まで本当に甘くない...)で
ちょっと見てて辛くなる時もあるけど
このドラマに出会えて本当に良かったと思う。

スクリーンショット 2020-09-24 20.20.41


コーポラティブハウスに住む4家族のお話。

それぞれのカップルや家族が
みんな違うけど、みんな魅力的で
また、それぞれの関係性もとっても良くて。

笑って泣いてドキドキして、感情が大変なんだけど
"良いお話だなぁ〜"と毎話ほっこりしてしまう、
凄く愛のあるドラマだと思います(語彙力..

中でもやっぱり大きな話題になった
眞島秀和さん×北村匠海さんが演じる
ゲイカップルの "わたさく"


私も例に漏れず2人のファンであります。

特に朔の子犬感と、
わたるんのことが大好きなところが
(それがめっちゃ出てるのが)可愛すぎる!

素直に誰かを想う気持ちって良いなぁって
そして、それを隠さないのはもっと素敵だなって
思わせてくれる。

スクリーンショット 2020-09-24 20.33.43


1話での出会いのシーンが特に好きで
『一瞬で恋に落ちる』っていうあのパターン。
何度見てもドキドキしてしまう。
(この時の朔ずるすぎ。)

↑ 2人のインタビュー映像
当たり前だけどわたさくじゃなくて、
俳優さんって改めてすごいなと思った。。。

となかぞの現場は温かかったっていうのは
きっと、やっぱりドラマ自体にも
その雰囲気はしっかり出てくるんだろうなって。

最終回まで、また楽しみに視聴します☺️


この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?