見出し画像

【春ドラマ】 空き時間は全てドラマに捧げることになりそうな4月スタートの新ドラマ(期待)


情報解禁の嵐にまた出遅れてしまいましたが
今回もしっかりとチェックしてまいりました!


タイトルの通り、
4月スタートのドラマは気になる作品が多くて
私のスケジュール管理が大変なことになりそうです。笑
あらすじや設定の時点で絶対面白いやん!という作品が
今回は多い印象ですね📺

では、個人的に視聴確定な
新ドラマを紹介していきたいと思います✨


火曜🔸大豆田とわ子と三人の元夫

松たか子 / 岡田将生 / 角田晃広(東京03) / 松田龍平  主演
🔸2021年4月13日(火)夜9時スタート🔸
“バツ3”の独身女性が、3人の元夫たちに振り回されながら
日々奮闘するロマンティックコメディー

大本命!カルテット好きには期待せずにはいられない
『カルテット』や映画「花束みたいな恋をした」の
脚本家・坂元裕二さんによる完全オリジナル。
設定がまず面白い。笑 松さん×松田龍平の共演も嬉しいし
元夫役の岡田くん、角田さんも楽しみ!


火曜🔸着飾る恋には理由があって

川口春奈 / 横浜流星 / 丸山隆平 / 中村アン  出演
🔸2021年4月 夜10時スタート🔸
綺麗に着飾ることで自分の居場所を得ていたヒロインが
価値観の違う人々と1つ屋根の下でさまざまな恋を繰り広げる
”うちキュン”ラブストーリー

脚本:金子ありささん(『恋はつづくよどこまでも』『中学聖日記』等)
こちらも設定でまず面白そうだな〜と気になったドラマ。
主演の2人は安心して見ていられそうだし
横浜流星×ミニマリストというキャラも新鮮で楽しみ!


月曜🔸珈琲いかがでしょう

中村倫也 主演  夏帆 / 磯村勇斗 出演
🔸2021年4月5日(月) 夜11時6分スタート🔸
コナリミサト著(「凪のお暇」など)の名作漫画を実写化!
全ての人を優しく包み込み、幸せを運ぶ移動コーヒー店の群像劇を描く。

コーヒー×中村倫也、眼福でしかない。
コロナ渦で外でお茶することもしばらくしてないので
雰囲気も楽しんでいきたいと思います。磯村くんにも期待。



月曜🔸イチケイのカラス

竹野内豊 / 黒木華  主演
🔸2021年4月5日(月) 夜9時スタート🔸
浅見理都の同名漫画を原作に竹野内豊主演でドラマ化。
刑事裁判官の人間くさく温かみのある活躍を描く。

竹野内豊、11年ぶりの月9主演!(嬉しい)
完全に保養枠です。笑 メインビジュアル格好良い〜〜〜〜



金曜🔸リコカツ

北川景子 / 永山瑛太  主演
🔸2021年4月 夜10時スタート🔸
運命的な出会いをし“交際ゼロ日婚”した二人の
“離婚するかもエンターテインメント”

2人とも好きな俳優さんなので^^
((永山瑛太、また離婚ドラマだ。笑 ))



金曜🔸あのときキスしておけば

松坂桃李 主演   麻生久美子 / 井浦新  出演
🔸2021年4月 夜11時15分〜スタート🔸
"僕の大好きな彼女は今、中年のおじさんの中にいます。"
恋愛ドラマの名手が描く衝撃の“入れ替わり”ラブコメディー

大石静さん脚本(『セカンドバージン』『大恋愛〜僕を忘れる君と』等)
壊滅的にポンコツなスーパーの従業員の松坂桃李
ヒロインな井浦新さん!? 見てみたい!



水曜🔸ラブコメの掟〜こじらせ女子と年下男子〜

栗山千明 / 小関裕太  主演
🔸2021年4月7日(水) 深夜1時10分〜スタート🔸
恋愛偏差値0のこじらせ女子と笑顔の下に本音を隠した年下男子の
嘘から始まる“トキメキ”必至のラブコメ

王道なラブコメだけど、やっぱりこういうのには弱い。
小関くんは『知ってるワイフ』やトリチューでもそうだったけど
年上女子を誘う役が多いですね (好きです)


以上、7作品でした✨

他にも時間が許せば見てみたい作品が本当に多い次期ドラマ。
近頃は時間がなくて視聴を逃してしまっても
皆さんのレビューを読むこと自体が楽しみになっているので
感想を上げて下さっている皆様、ありがとうございます!!
春もドラマ界は盛り上がりそうですね🌸

長くなりましたが
本日も最後までお読みいただきありがとうございました✨


この記事が参加している募集

コンテンツ会議

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?